this month wing
2002.11

 今月は全般的に面白い話が多くてよかったです。
 下に書く上位3位以外にも、個人的には「dear」、「機工魔術士」とかがよかったかな。

 とりあえずトップニュースは「まほらば人気投票」開催ですね。キャラは1コマしか出てないような脇役を含め50キャラがエントリー。……は、いいのですが少々不満も残ります。
 本当に1コマしか出てないNo.48「海水浴の客」なんかより、千百合ちゃんをエントリーさせなかったのは何でなのかなぁと思います。顔が出てなくてもセリフはあるし、何より梢ちゃんの別人格なのに……。あと巻末のアンケートハガキじゃないと応募できないとか……。何より一番不満なのは、マスコットキャラ人気投票です。
 どうして「しょくパンダ」がないんですか!?
 「はくさい」よりも「しょくパンダ」でしょ!?
 まあどうでもいい人にはどうでもいいのかもしれませんが、やっぱりねぇ。

 今月の新連載は「BEHIND MASTER」。
 ですが、読んでてもなんだかよく分かりませんでした。なんだかWINGって時代物が他よりも多分多いですよね。「天正やおよろず」「東京魔人学園外法帖」「姫様忍法帳 天下☆無双」「蒼太のみち」って感じで。ちゃんと読んでるのは前二つだったりしますが。

 余談ですが、おまけのアライブマウスパットは切り離さない方が無難です。案の定、両端が丸くなってくっつきません。僕が下手なだけでしょうか……。あと、こんなおまけはいいから早く本編再開を!
 だんだんWINGが分厚くなるのを感じで嬉しい限りです。


 今月のWING作品・マイランキング

NO.1 「まほらば」
 先月号に「次号、珠実の過去」とか書いてあったわりには文化祭のお話でした。まあ予定は未定という言葉があるので多くは言うまい。それにしても沙夜子さんがバイオリンを弾けるとは……。また謎が深まってしまいました。もしかしたら凄いお嬢様だったんじゃないでしょうか、沙夜子さん。そして本当におまけって感じになってきたバラさん……。頑張って、ほんと。

NO.2 「中村工房」
 久々にヒット! ここまで笑ったのは雛人形以来な気がする。趣味はやぶさめです。
 1、2作目が特によかった。大人になりきれない大人たちシリーズって感じで。早く単行本でないかなぁと一人心待ちにしてたりします。ページ少ないから単行本出すのは相当時間かかるんでしょうが……。

NO.3 「瀬戸の花嫁」
 政さん最高!
 すれ違う想いっつーかねぇ……。ドタバタしてて、やっぱり笑えるのは凄いなぁと思いました。こんな感じでどんどん世界が広がっていってくれればと思います。次号でお邪魔キャラが出てくるらしいし。
バックナンバー
2002.10← →2002.12

2002.10-12 
back to wing top  back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ