this month wing
2002.12

 非常に残念なことですが、今月のまほらばは小島先生が体調を崩されたために、6ページの4コマでした。まあ6ページでも書いた小島先生に感謝です。来月からは頑張ってください。

 今月号はしおりが8種類中5種類、手に入ります。さらに、読者全員応募サービスで「まほらば」「dear」「天正やおよろず」「瀬戸の花嫁」のいずれかのテレカ1枚に応募できます。というわけで「まほらば」「dear」を手に入れるためにWINGを二つ買ってきたのは秘密です。2冊買ったわけですが、しおりはシークレットが出ませんでした。噂ではスパイラルアライブのようですが。しおりはいいから早く本編再開を!

 新連載は「がんばらなくっチャ!」。
 これは以前読みきりでWINGに載っていましたね。好きなノリなので期待していましたが、まあ裏切られなかったのでよかったです。ゆんののほほん加減と凶悪ぶりとのギャップが結構好きです。
 また、あの荒川弘先生の読みきり、「上海妖魔鬼怪」掲載。どのメインキャラよりも関帝が一番面白かった僕はアンケートハガキにどのように書けばよいのか今から迷っています。メインキャラの4択だったんですよ、アンケートハガキ。勝手にDとか作ることにします。

 来月で「迷想区閾」と「姫様忍法帖 天下☆無双」が終了だそうです。というか初めの頃読んでなかったので、どういう展開なのかいまいちついていけないままに終了してしまいます。
 これは個人的な疑問なんですが、表紙の隅っこの方に「好評連載陣」と書かれていて連載作品名が並んでいるんですが、あの並び順はどういう根拠で並んでいるんでしょう。アンケートハガキによる好評順、人気投票上位順ということなのでしょうか。研究の価値あり……かも。


 今月のWING作品・マイランキング

NO.1 「天眷御伽草子」
 なんかだんだん面白くなってきました。なんとなく今までの冬季先生の作品って硬い感じがして敬遠がちだったんですが、奈々穂ちゃんが素敵な今日この頃です。ミニミニエディションの4コマは爆笑というまでではなかったんですが、まあ微笑ましい感じでよかったんじゃないかと。

NO.2 「中村工房」
 なんか、今回のランキングすごく通好みな気がする。
 とりあえず宇宙ウサギが最高です。実験で培養してみたいですねぇ。いまちょうどカルスの実験やってるから。11月には待望の第1巻が出るので期待大です。これからもがんばってほしいです。

NO.3 「東京魔人学園外法帖」
 こちらもだんだん面白くなってきたように思います。単行本買おうかななどと考えてしまっていますが、果たして2巻発売の際に1巻が売っているかどうかが微妙です。原作になっているゲームの方はやったことないのでわかりませんが。電撃プレイステーションだけでえらく盛り上がっていたらしいということは知っています。がんばれ小鈴ちゃん。

バックナンバー
2002.11← →2003.01

2002.10-12
back to wing top  back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ