this month wing
2003.07   今月の表紙「機工魔術士」……ユウカナリア


 うわー、やりすぎじゃないですか……。というかWINGの読者層って中高生が中心だろうに……。という老婆心から始まってしまった今回の感想ですが、なんと今回、フィギュア攻勢です。
 まず天正やおよろずのフィギュア化は前回の感想に書いたとおりなのですが、さらにdear2巻とまほらば5巻にもフィギュアがつきます。完全予約制でそれぞれ1500円。夏真っ盛り、しかしふところは冬将軍が闊歩しそうです。
 まほらばは沙夜子さんがあの青短高の制服姿で、dearは散葉です。あとまほらばにはまほタロが、dearにはブックカバーが付いてきます。こんなに一気にやらなくてもいいのに……鬼のような所業です。

 プレゼントの方では、表紙&カラーの4作品、「がんばらなくっチャ!」「機工魔術士」「ショショリカ」「BEHIND MASTER」のテレホンカードが各30名様。まあそれくらいですか。

 読みきりは藍山恵「残骸の楽園」。まあ普通かなぁといった印象です。次回は宮条カルナ先生が登場です。プチプチが今月で終了したので、来月からは連載作品が13になってしまいます。ステンシルからの刺客(?)、KAMUIの移転はまだ先ですので、KAMUIの移転にあわせて新連載攻勢が再び始まる気がします。夏のフィギュア祭り(勝手に命名)が終わったら、ですかね。



 今月のWING作品・マイランキング

NO.1 「がんばらなくっチャ!」  ROUND8 チャーム決断する
 ちゃんと脇役を使い切って、かつゆんとチャームのすれ違いがしっかり書かれていて賑わいのあるお話でした。飼い殺しのバラさんとは大違いです。
 今回はみんなの思惑が交錯して、それがちゃんとつながっているのが凄いなぁと思います。じつはいそやんが影の主役なのではと思ってみたり、昔は冷めていたゆんをあんなふにゃふにゃにしちゃったのはきっといそやんなのだろうと思うわけです。だとしたら変え過ぎたね、いそやん……。というかつかさの家庭はみんなああなのか!? 次号がとても気になります。そういえば試験はどうなったのでしょう……。

NO.2 「天眷御伽草子」  10話 入口
 とにかく切ない話になった今回。入り口を目指してともに戦ってきた仲間も、いざ入り口を前に混乱が生じてしまいます。願いは2つって時点で眷者と依り代の2人に与えられるという構図は何となく予想はついていました。眷者と依り代でないと願いが叶わないのでしょうか。
 そもそも、どうして願いが叶えられるのかとか、まだまだ謎は深そうです。また別れ、そして再び出会うことはあるんでしょうか。それさえも、敵同士でしかない状況なのでしょうけれど。

NO.3 「瀬戸の花嫁」  WAVE.12 来訪者<ビジター>
 熱いキャラが現われました。というか一瞬違う漫画が始まったのかと思ってしまいましたが、やっぱり期待を裏切らない。やられました。
 そっか、人魚ってたくさんいるんだ……。というか永澄は納得しているかもしれないが両親は哀れでならないこの状況。これからどうなってしまうのでしょうか……。しかし実際のアイドルがこんなのだったらかなり嫌ですが……どうなんでしょう。

NO.4 「中村工房」  天才!横田金次郎3 月曜日 たかしくん
 元祖熱い男、横田金次郎にまた会えるとは。今回は青春とは何かという一大テーマをとことん追求した話になりましたね(本当か?)。ぜひレギュラーに定着してほしいものです。しかしなんだか天才!の2文字が虚しく感じられる今日この頃。
 そして月曜日。月曜日も休みになったら結局今度は火曜日に同じことを思うんじゃないでしょうか……と思う発売日の月曜日でした。いや、確かに月曜日はだるいです。

NO.5 「ショショリカ」  Set.7 食べ損ねたヒト
 またしても熱い男が現われました。サーモンド=イノシン、とりあえずそのメガネの必要性が僕には分かりません。一体この学校にはいくつの科があるのか……。
 結局カロのポジションってどこにあるんでしょうかと思い悩んでしまった今回の話。あとのAクラスは2人、まあ1人は苦労人だと分かっているのですが。彼らショショリカ10人がそろった時………何か生まれるのかなぁ??




 最近ベスト5ですら選ぶのが辛い、いい意味で。
 まほらばは良心に苛まれる朝美ちゃんが最高でした。天正やおよろずも、過去の話に入っていい感じじゃないですか、本当はランキングに入れたかった。魔人学園もいよいよ盛り上がりも最高潮に達しようとしているじゃありませんか。dearはなんかもう次号からまた新展開かよ!って感じだったりしますが。機工魔術士もようやく事態が動いてきていい感じになってきたんですよ。
バックナンバー
2003.06← →2003.08

2003.01-12
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ