this month wing
2003.11   今月の表紙「瀬戸の花嫁」……燦&留奈

 なんだか少女漫画かと思う表紙でしたが、色使いとか。
 今月はひさびさのWING MASTER WORKSより、くるくる回転クロックが100名様にプレゼントです。作品ごとかと思っていたのですが、どうやら「まほらば」「瀬戸の花嫁」「dear」「テイルズオブエターニア」の4作品がまとめて楽しめるようになっているようです。
 また、懸賞の方ではまほらばグッズが3名に当たるみたいです。

 あと、まほらばでは読者全員サービスでにせタロ6枚、まほタロケース、まほタロNo6が、単行本5巻と本誌連動で行われます。いままでタロットを手に入れられなかった人にも手に入れられる親切設計です。逆にいえば全部そろっている人は応募しなくてもタロットはそろうわけですが。
 なかなか気の抜けたイラストがいいと思うので余裕のある人は手に入れてみてはどうでしょうか?
 あ、あと、まほらばフィギュア「紺野棗&それ」が発売、さらに青短高の制服も発売らしいです。単行本の初回特典だと欲しくなるのに単品で販売されてもほしくならないのはなんでだろう?

 今月の話ではないですが、WING2004年1月号にガンガンでB壱を連載していた大久保篤先生の読みきりが載るらしいです。そのまま好評なら連載という運びになるでしょうか?
 Gファンタジーでも新連載攻勢が始まりましたのでWINGでも始めてくれないかなぁと思う今日この頃です。KAMUI連載をきっかけに始まると思ったんですけど、特に予告もありませんでしたので……。なんかGファン、HPもリニューアルとかして頑張ってるのにWINGはどうなのかなぁという感じなので、頑張ってほしいです。

 まほらば5巻の表紙になっている早紀ちゃんは、5巻に出ているのかどうかが非常に気になるところです。
今月のWING作品
・機工魔術士-enchanter-  enchant.14 青い青い時間の下でB
 というわけでハワイにやってきました。ユウカナリアはなんだかんだで隠し切るのかなぁと思っていたのですが、正直に打ち明けてしまうとは思いませんでした。なんだかどんどん特殊技能を身に付けていく晴彦くんに涙が……680円の品をあの状態のどこから出したのかとても気になります。まなを狙う男が現われました。というかわざわざ日本からハワイまで追いかけてきたとしたら相当のストーカーだと思うのですがどうなんでしょう。次号も結構混線してくると思います。

・dear  15話 穏やかな日/眷眷
 ついに新章突入。昔のとげのある感じのキサラの方が好きだったなぁなどと思ってしまいますがどうでしょうか。すっかりバカップルになっちゃって……(涙)。ていあーん、別に普通に討伐隊に行けばいいと思うのですが?隊長さん自ら治療を買って出てくれたんだし。普通に行っても情報もらえなかったんでしょうか?まあ散葉が魔狼だって知ってるのは隊長とキサラくらいでしょうから。そして次号へ、小桃たちの出番はまだっぽいです。

・がんばらなくっチャ!  ROUND12 咲坂家の食卓
 悪魔が集結しております。というかマナさんは結局ダンボールハウス生活なんですね。チャームの突っ込みがどんどんパワフルになっているのに涙が……。というかやっぱりみつさんとリープの関係がよくわかりません。縄に縛られているのにそこにツッコミを入れない咲坂家のみなさんもいかがなものかと思いますが。日常茶飯事ですか?とりあえずいままでの環境に整理がつき、次回からテストに入るので展開はいいかなぁと思います。

・瀬戸の花嫁  WAVE.16 恋人よ帰れ!わが胸に
 三河海が一瞬大神一郎っぽく見えたのは秘密です。最終的にはうる星やつらに出てきた閉所恐怖症のお坊ちゃんの逆だなぁとそのままな感想を持ちましたが。巡が照れているのは新鮮でした。小さい頃から変わらない燦ちゃんがとても素晴らしいです。マイペースなのを気にしているとは思いませんでしたが。しばらくルナちゃんの出番がなさそうだなぁと思った今日このごろ。

・天正やおよろず  其ノ二十三 動き出す時
 ガルシアがようやく失踪、そしてその後という展開です。たしか神無と3人は同じ場所に封印されていたはずなのですが、どうして神無だけがガルシアについていったのかという疑問は残ります。次号で明かされるかもしれませんが。3人とライルが初めから協力関係という感じだと思っていたので鎮紅の拒絶は意外でした。次号に期待してます。

・天眷御伽草子  14話 切望
 そんな都合よく手錠だけ外れるものなのでしょうか……それともそれがオロチの狙いだったのか、と思ったただ払っただけという旋風です。いままで戦いを避けようとしてきた奈々穂に、決断のときが迫ってきました。どちらかというと戦いたいというよりはナギシロと離れたくないという気持ちでしょうけれど。奈々穂の心が決まるまで様子を見たいですね。

・ショショリカ  Set.11 幸せ探すヒト@
 シアニーがこの競技(?)で本気になる理由がいまいちわかりませんでした。ゴリュフをとりまくって最終的にフィルにあげるつもりなのか、あるいはキサンを妨害するつもりなのか分かりませんが。フィルがまたシアニーについて考えるようになるので、これからが気になりますね。影の支配者はリノールをも支配下にいれようと頑張っておられますな。

・中村工房  さよならの予感 エデンに一番近い家2 乗車券拝見 ステキナデアイ
 中村工房連載終了宣言?が飛び出しました。多分長期連載に移行するのではなかろうかと思っているのですがどうでしょうか。
 エデンに一番近い家が再び。しかしやっぱりシスターは女性に見えません。というかそうそう顔に傷のある人って見かけませんよね、その筋の人であろうが事故で怪我してしまった人であろうが。ステキナデアイ、最終的に体操服にブルマーなんだと思ってしまったのは僕だけでしょうか。

・東京魔人学園外法帖  第二十三幕 黄龍の器
 なんだか展開がずいぶんダッシュな感じがしました。京梧が怪我もしてないのに奥義が凄かったと言われても説得力がないというかなんというか。ゲームが原作なのである程度仕方ないかもしれませんが、もうちょっと競った展開でもよかったんじゃないかと、物足りないというか。ってか次号最終回らしいです。中村工房も終わるのに、WING、どうなるんでしょうか?

・BEHIND MASTER  第十三幕 深淵の囁き〜星影〜
 一度間違いを悟りながらも、小夜が死んでしまったらまた再び蘇らせようとしてしまう佐助。生き返らせようとするシーンがとても綺麗でした。他人を治せるようになった今なら蘇らせることはできるのでしょうか、まだ未熟で失敗したという可能性も考えられますし。ああ、でも死にかけた清海を治すときに失敗したら化け物になるって分かっていたので大丈夫ですかね。そして、どうする清海。戦って勝ったらとか、そんな感じになるのでしょうか。

・まほらば  特別編
 タチバナさんはきっとあずまんがの榊さんだと思います。今回は4Pカラーで4コマでした。きっとタロットをたくさん描いて大変だったのでしょう。お母さんがなにかと健気でよかったです。たちばなしはなかなか上手いと思いましたし。時々思うのですが、4コマ漫画なのに2コマぐらい無駄に使っている気がしないでもありません。その間が面白いと言えば面白いのですが。というか、水無月家はどんな商売をして儲けているのでしょうか。おかあさんは外に出れないわけですし。

・Tales of Eternia  STAGE・28 バンエルティア号出航!!
 あんたに子分はいないのか、チャット。というか乗組員4人で大丈夫なのか、チャット。というかそもそもどうやって生活してきたんだ、チャット。というかクッキーに初めから気付こうよ、チャット。などとツッコミどころ満載のチャットでした。というかそもそもペイルティに何しに来たんでしたっけ?

・遥夜古怪鬼話〜正しい妖怪の封じ方〜
 本筋とは全く関係ないボケがステキでした。こういうギャグは大好きです。そして登場したエドワード・エルリック。似てませんか?戦闘シーンにちょっと迫力がないかなぁとは思いましたが、ギャグをやっていく分には問題ないかもしれません。続きでも別作品でもいいので続けていってくれたらなぁと思います。

・ワンダフルワールド
 天然素材100%は、ああそういう考え方もあるのかと納得してしまいました。燦ちゃんも養殖でしょうか……。あと、思考停止もよかったです、というかどんなイオンが出るのか非常に気になります。ああ、やっぱりベーコンネタは好きになれないなぁと確信した今月号でした。なんかよくわかりませんが好きになれないのです。

・KAMUI 予告編
 予告編でしたが、あれで初めての人に分かるのかなぁという感じでした。僕は単行本を持っているので分かっているのですが。肝心の空穂の紹介とかしてませんし。新連載に当たってしばらくはあらすじを載せるとかの配慮が必要なのではないかと思います。ややこしい部分ありますし。



今月のマイランキング

NO.1 「天正やおよろず」
NO.2 「瀬戸の花嫁」
NO.3 「ショショリカ」
NO.4 「BEHIND MASTER」
NO.5 「機工魔術士」

次号予告
 いよいよKAMUIの連載が始まります。また、読者参加企画がスタート。
 あと、PAPUWAの読みきりらしい。
 ついに次回、ショショリカが初表紙です。
10月の新刊
dear 3巻
KAMUI 6巻
ショショリカ 2巻
バックナンバー
2003.10← →2003.12
2003.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
まほらば304-26
天正やおよろず3620-18
東京魔人学園44440
テイルズ2830+2
中村工房20200
ワンダフルワールド660
dear(31)28(-3)
瀬戸の花嫁3236+4
機工魔術士4443-1
天眷御伽草子3644+8
BEHIND MASTER3334+1
がんばらなくっチャ30300
ショショリカ3824-14
dearの( )はストレイドールのページ数です。
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ