this month wing
2003.12   今月の表紙「ショショリカ」……エイコ&シアニー

 KAMUIの新連載が始まりました。これを書いている時点でまだ6巻を手に入れていないので微妙に筋がわからないのですが、終わりにこれまでのダイジェストが出ていたので、まあなんとか分かるのではないでしょうか? むしろそっちを読んでから読んだ方が初めての人には分かるかもしれません。

 カラーページで始まったのは読者参加の新企画。ああ、タケピロみたいのじゃなくて本当によかった。WINGは、マスターワークスとか、読者プレゼントでは結構こったものを出してくれるのでその辺はそれほど心配してませんでしたが。4つの部隊がそれぞれ別々に企画を立てていくようですね。レッドパンダ部隊は、グッズのアイディアを送り、それを実現しようというもの。パープルモンキー部隊は、WINGクロスワードパズルです。イラスト書くのは無理なので、とりあえずパープルの方を送ろうと思いますが。まあ詳しくはWINGを読んでみてください。プレゼントは、レッド部隊はテレカ、パープル部隊はノートです。イラストは既出のものですが。僕のように毎月WINGを買っていて、しかもそれを残しあるという人はあまりいないと思いますので、少しだけヒントを出します。一番下の方を、見たい人は見てください。

 天正やおよろずではドラマCDの詳細が発表されました。発売は12月27日、キャストも発表されています。声優にはそんなに詳しくないのでよく分かりませんが、迅伐が掘江由衣なんだ……。鎮紅役の人は、まあすてプリのラクウェル役の人なら、まあきっとまはってるんでしょう。


 ちょっとずつWINGも元気になってきているような気もします。
 ええ、あとはあのやっつけ〜なHPだけ何とかしていだければ幸いです。グリーンライオン部隊、HP連動で動いてくれないかなぁ……。



 あと、凄くどうでもいい話かもしれませんが、bearはいかがかと思います、イラストコーナーで。あと、そんなガルシアだったら面白いと思います、4コマで。

今月のWING作品
・KAMUI 第29話 めざめのきざし
 というわけで連載開始です。5巻まで持っていて6巻はまだ手に入れていない状態ですがとりあえず感想を。いつのまにか敦真が前向きに生きようとしているのでびっくりです。あとハイドが元に戻っているのもびっくり。ずっとあのままで出番ないのかなぁと思ってましたので。まだまだ謎とかいろいろ山積みなので、これからも期待です。

・がんばらなくっチャ!  ROUND13 魔力測定の日に(前編)
 ちえ3って。あとMP5とか。そんな出だしとは裏腹に、展開はすっかりシリアスモードです。チャームとゆんが近づいていけばいく程つかさは辛くなってしまうわけですね。ゆんのカーテン隠れは照れ隠しなのか、それとも「ありがとう」と言ったことに何か意味があるのか。そのうちつかさに悪魔だってばれてしまう日がきてしまうのかなぁとか思うと切なくなります。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.15 青い青い時間の下でC
 というかエンチャンターってそう簡単になれるものなのでしょうか? マナにどんな力があるかわかりませんが。そういえばギュウちゃんが人には見えないってことすっかり忘れてました。だとすると優香先生も何かしらの魔力を持っているってことなのでしょうか? というかやっぱりマナに見えてないのならエンチャンターにはなれそうにもない気が。契約すればなれるものなのか?? ただのストーカーと化しているカラスの明日はどっちだ?

・天正やおよろず  其ノ二十四 動き出す時(2)
 年長という意識があるのでしょう、鎮紅姉さん、ギャグやってる時とのギャップが激しいですな。いつから迅伐がライル様と呼ぶようになったのかもこれから書かれるでしょうか。今は出会ったばかりなのでライルさん。この調子だと5巻も過去の話で終わってしまいそうです。もうしばらく事態が落ち着くのを待つしかないみたいです。リタとか、絶対忘れられてると思います。

・PAPUWA外伝
 むしろチャッピーというよりはタケウチくんネタだったと思ったのは僕だけでしょうか? いや、オチまでタケウチくんですし。PAPUWAをちゃんと読んでないのでよくわかりませんでした。

・BEHIND MASTER  第十四幕 深淵の囁き〜風影〜
 清海との戦いがようやく始まりました。スピード感も迫力もありますね。すごい顔をした二人が面白かったです。鷲塚さんも結構凄い人だったんですね。清海はこのままいなくなってしまうのでしょうか。まだまだ絡んでくると思っていますが。やっぱり佐助と清海でどつきどつかれの関係じゃないと。次号、夜美が動き出すようですね。

・まほらば  33. シロクロミケトラマフィア
 ひさびさにバラさんが活躍しました、しかもジョニー抜きで。バラさん大躍進です。タイトル見たとき、また桃乃さんが無茶なことをやらかすのかなぁと思っていたのですが。ひさびさにほのぼのしていてよかったです。バラさんは本当に会話しないんですねぇ。職人魂を感じます。でも全部ひらがなで書くのはどうかと思いますが。

・瀬戸の花嫁  WAVE.17 バトルランナー
 うわーん、そんな都合よく雨なんて降ってたまるか。しかもあんなシャチ、どしゃ降りだからって見えなくなるわけないじゃん。などとまあオチの方はだいぶ都合がいいかなぁと思いました。巡、足は速いんだ。泳げないのに……。やはり政さんはダンディです。というか委員長が悲しい感じです。ああ、サルっていろんなキャラが開拓されていって面白いなぁ。結構脇役が際立っててよかったんじゃないでしょうか、今回。

・天眷御伽草子  15話 思惑
 出だしのシリアスな奈々穂ちゃんがステキでしたが、どうみてもシルエットと髪型が合ってないのは何か秘密があるのでしょうか? ナギシロの決別宣言は、まあ予想範囲でした。そして気遣う部分よりも邪魔だと思っている方が大きいでしょう。ついに高天原に突入ですが、あの国にとってヤマトは邪魔なのでしょうか。気になります。

・dear  16話 獄/パーティー/APPROCH
 タイトルが3分割なのは、きっと3つの視点それぞれでつけているからなのでしょうか。いつか一致するでしょう、きっと。まだ小桃の出番はなし。というかキサラの予備で用意したものは身長が高すぎて散葉には着られないのではないでしょうか? というか、どーして会場に昴がいるのかがちょっと。尾行したとかそういうのでしょうか?

・ショショリカ  Set.12 幸せ探すヒトA
 ステキな校長です。ああ、やっぱりシアニーが頑張る理由はフィルにあげるためでしたか。初めての(だったはず)見開き縦ページ。タイトルでまず笑いました。次回でゴリュフ編決着でしょうか? しかし、ドコサが登場したおかげでリノールの出番がなくなってしまいましたな。あんなかっこいい登場したのに……。自らブタを抱きかかえたフィルの勇気に乾杯。

・東京魔人学園外法帖  最終幕 桜の杜
 とうとう最終回となりました。キャラが多くぎてまとまりに欠くような感じもしました。ちょっといそいでる感じもしましたし。まあ仕方ないのかもしれませんが。そういえば、確かゲームの続編が出る(もう出たのか?)らしいので、もしかしたら今度はそっちで再開することがあるかもしれません。

・中村工房  仕事より大切なもの 認めません
 同じく最終回になりました。ネタじゃなかったみたいです。ってか、へぇって。流行語大賞は「へぇ」になるのか「トリビア」になるのかが注目です。最後だったんですが、ちょっとパンチが弱かったかなぁと思います。中村さんの次の予定に期待します。WINGじゃないらしいですが。

・カイチョッ!
 一鉄じゃなくて一徹だったような。意図的に変えたのかな。というかあんなぼろぼろになるような場所に野球部は遠征に行ったのでしょうか? 会長の最後のセリフはよかったですが、業者の人も言うこと言うなぁと別のところで感心したり。だいたいああゆう業者って理事長の味方じゃないですか。話としては普通でしたが、ノリは結構好きでした。

・Tales of Eternia  STAGE・29 セルシウスの歌
 ガストンさんは革命軍に違いありません。ってかそうじゃなきゃ出てこないというか。精霊は半そででも寒くないんでしょうね。ゲームとかだとどんなに雪国に行っても衣装って変わらないので、ちゃんと防寒対策をとっているのが逆に新鮮でした。

・ワンダフルワールド
 冒頭がステキでした。いつもよりページが少なかったので気になりましたが。5時から見るドラマなんて再放送しかやってないと思うのですが。ベーコン、先生はあんなのが寝てて注意しないのでしょうか。昨今の無関心はここまで病んでいるという警鐘なのでしょう(絶対に違う)。



今月のマイランキング

NO.1 「KAMUI」
NO.2 「まほらば」
NO.3 「機工魔術士」
NO.4 「瀬戸の花嫁」
NO.5 「天眷御伽草子」

次号予告
 次号新連載は「BLESS THE BLOOD」、作者はCHIHIROさん。タイトルの和訳は「その血に神の祝福を」といった感じ……かも。金の翼賞出身とあったので過去のWINGを調べてみたのですが、第40回で佳作を受賞した大沼ちひろさん、でしょうか。多分そうじゃないかと思いますが。受賞時のイラストよりも画力は向上しているように見受けられました。期待できるのではないかと思います。
 あと、「B壱」の大久保篤先生の読みきりもあります。また死神の話みたいです。シリーズ化したいのでしょうか?

11月の新刊
瀬戸の花嫁 3巻
バックナンバー
2003.11← →2004.01
2003.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
まほらば430+26
天正やおよろず2025+5
東京魔人学園44440
テイルズ30300
中村工房2016-4
ワンダフルワールド64-2
dear2827-1
瀬戸の花嫁3640+4
機工魔術士4346+3
天眷御伽草子4438-6
BEHIND MASTER34340
がんばらなくっチャ3028-2
ショショリカ2348+25
KAMUI--53--


CULT WING CROSS WORD PUZZLE HINTS [mission:1]
 正直、ABCまでわかれば、残りのキーワードは予想がつきます。予想通りには行きませんが。重要だと思われるところのヒントです。

・タテのカギ
1:調べられるなら調べてもいいですが……。正直ヨコのカギを参考にしたほうがいいとおもいます。○オ○ス様です。こう、響きとしては「でっかい餅つき器具」。

8:ヒントじゃないんですけど、白鳥隆子を爆誕させたのは千百合ちゃんではなく、正確には桃珠コンビだと思うのですが??

12:楽器ではありません。

18:まほらばに似たような名前のキャラがいます。マイナス、子。

・ヨコのカギ
1:ウェッソじゃない方です。○ッソ。

3:要するに100点ってことです。

6:事実でないこと。また、人をだますために事実と違うことを言うこと。また、そのことば。偽り。そらごと。虚言。

9:dearで表紙になりそうなメインキャラで名前が4文字のキャラは、この人と紅しかいないんじゃないのかなぁと思いますが。このHPの8月号の感想に誰が出たのか書いてありますけど。

20:Aよりも上です。ってか12月号で本人が答え言ってますけど。


Hは本当にあれでいいのだろうか。なんかGFのお便りコーナーみたいなんですけど、キーワード。
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ