this month wing
2004.02   今月の表紙「まほらば」……白鳥隆士

 まさか白鳥君単独表紙だとは思いませんでした。男性主人公単独表紙は2002年11月号の佐助(BEHIND MASTER)以来のことです。そもそも男性キャラが表紙になる率は非常に低いのですが。

 ガンガンWINGデジタルエディションが全員応募サービスです。内容はDVDでのアニメコミック、小島先生の新作読みきり「ヒカリ」、木村太彦「瀬戸の花嫁・番外編」、藤原ここあ「dear・番外編」という内容になっています。値段が1500円と少々高いですが、お金に余裕のある人は買ってみてはいかがでしょうか。ショタ同盟はどうかと思いますが……。
 また、来年のカレンダーは付録としてついていますのでぜひ活用したいものです。連載は13作品あるのですが、カレンダーは12作品。はずれたのがテイルズというのが予想通りといえば予想通りでした。

 今月号の読者企画、ガルウィング団では、パープルモンキー部隊のクロスワードパズルの第3回目と、レッドパンダ部隊です。クロスワードはこれまでと要領は同じです。ヒントも一番下に載っていますので参考にしてください。また、レッドパンダ部隊が2回目。候補となるグッズが出揃ったようです。とりあえず一番実用性の高いBがいいのかもしれませんが。WINGの読者層って男女どちらが多いんでしょうか? それによってはCが突き抜ける可能性もなきにしもあらず。Dはグッズとして普通な上に、誰の名刺になるのか分からないのでもらっても嬉しくない可能性が高そうです。確かにもらえるのは花粉症の時期ですが、だからといってフィルマスクをする勇気があるかどうか? とりあえずBがお薦めです。
 また、先月のトトは「A、A、B、C」っぽいですね。ちょっと僕は色がよく分からないので緑が暖色か暖色か判断できないのですが。寒色なら「A、B、B、C」ですが。パンダがその他に入ったら困りますけど……。tender blueの予想(A、A、A、C)にどれだけの人が乗ってくれたか分かりませんが、いずれにせよCランクかBランクのどちらかです。あとは抽選ですかね。

 天正やおよろずのCD情報もカラーであります。親衛隊やらなんやらの脇役の皆さんも結構出ているみたいなので面白そうです。案の定、ライルが凶らしい。

 また、冬のGコレショップが始まりました。WINGの作品もそれなりにあると思うので、お年玉で買えるんじゃないでしょうか。

 今月はBEHIND MASTERが休載です。まあこれは先月予告がありましたからいいんですけど。

 あと、WING情報というわけではないのですが、中村工房を連載していた中村光先生の次の活動場所がわかりました。新しくスクエニから創刊されるガンガンYGに「恋せよ!私立青春学園」を連載するようです。このガンガンYG、なんかガンガンの増刊扱いらしいです。もうちょっと気合入れて月刊誌クラスだと思っていたのですが、今分かっているラインナップだけ見ると、パワードとそんなに変わらないのではなかろうかという感じがしないでもないです。しかしWINGの立場はどんどんなくなっていくような気がしてさみしいです。もち先生、WINGに来てくれないかなぁ……。

今月のWING作品
・天正やおよろず  其ノ弐十五 動き出す時(3)
 喰の封印を壊す能力なんて必要なんでしょうかという疑問が。あの神社のご神体というくらいだから争いを鎮めるために使われるんだと思ってたんですが。喰を倒す剣だけあれば十分だと思うのですが、剣が2本あることには何が理由があるんでしょうか。それとも喰自体に何か秘密があるかもしれません。今回で過去編が終わったわけですが、アルドの裏工作(?)が都合がいいというかなんというか。あときっちーが柚に頼んだお願いは何だったんだろう? 微妙に問題を残しつつも新展開で解消されることを期待します。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.17 爆撃と地雷
 機工魔術士は誰でもなれるのかという疑問が解消されました。というか別に魔力がなくても機械造るだけなら普通の人間にでもできますわな、うん多分。そうなるとヤマトとかも誰かと契約しているのしょうか? なんだかんだで来月記憶を覗き見ないんじゃないかなぁと思いますけど。個人的には先生よりもまなの方がいいと思うんですが。

・BLESS THE BLOOD  第二話 贖罪と誓い
 まだコウトの目的はちゃんとわかりません、目的地だけは分かりましたが。というかブレスは相当目立つと思うので布とか被せて見せない努力をすべきではなかろうかと思うわけですが。見ただけで妖刀だと分かってしまうのは問題ありかと。最後、好敵手の仮面がぱかっと割れて素顔を見てみたかった気もします。

・ショショリカ  Set.14 幸せ探すヒトC
 なぜかとらのあなで複製原画展開催らしいです。ショショリカ、今そこまで熱い漫画だったとは知りませんでした。で、本編はゴリュフ騒動解決です。カゼはもうシアニーに仕えきってますな。というか一応きのこなわけですから、そこまでダメージを与えられるものやらとは思いますが、その辺はシアニーの愛なのでしょう。

・瀬戸の花嫁  WAVE.19 ビッグ
 満潮家には不幸しか訪れないみたいです。というか娘へのプレゼントならちゃんと手渡ししましょう、お父さん。渡した後に燦ちゃんが置いておいただけかもしれませんが。というか海は開所恐怖症は克服できたのでしょうか? 愛ゆえに一時的に忘れているのかもしれませんが。普通に潜水艦から出てきたので。潜水艦の上は開所ではないということなのでしょうか? 今回はあんまりインパクトを感じなかったというか、永澄がツッコミを入れてないと面白く感じないのだろうか、僕は?

・KAMUI 第31話 ちから
 菫を追いかけたアイカ、その想いがようやく伝わりました。思い出したと言ってはいるものの、まだ全部ひらがなでしゃべっているということはまだちゃんとしゃべれてないのでしょうか。敦真の力がついに発動するのでしょうか。それとともに虎杖丸が苦しんでいる理由もわかるかもしれませんが。とにかく来月で力が何なのか分かると思うので期待したいです。

・dear  18話 
 扉絵は一体何事かと思いましたけど。思わずキサラに惚れてしまった僕はまずいでしょうか。綺麗かつかっこいいですよ、ええ。だからやっぱりそんな闇オークションに出すような品物をしまう倉庫が少女2人が落ちてきたくらいで突き抜けられていいのかと。あと魔物は誰が退治したのかとか。そんなことを言いつつも気持ちの面では近づいたり変化があったりで面白かったです。あとは全員集合してからどのように動いていくのかというところが注目ですね。

・神子−シェンズー−
 なんで犯人がいきなり姿を現したのかがよく分かりませんでした。絵もちょっと分かりづらかったというか。前のパワードに載っていた方は好きだったんですけど。真面目に話してたのにそんな落ちかよという部分は面白かったですが。なんでもできるそれなりの裏付けみたいなのがないと、なんかご都合主義っぽく感じてしまいました。

・がんばらなくっチャ!  ROUND15 もうひとつの夜
 くぅ、がんばらなくっチャ!が応募の決まりのイラストになることまでは読めたのに、肝心のつかさが出番無しとは……。まあそれはさておき。今回は謎に包まれていた(?)リープとミツさんの生活リポートでした。でも結局ミツさんはリープのことをどう思っているのか謎のまま。うざいと思うならとっとと放り出しているような気がするんですけどね、彼なら。

・まほらば  35. 気持ち
 千百合ちゃん再登場。というか早紀ちゃんの話はもうないのか……。でもまあ他人格メインの話は2回ずつ消化しているのでまた他人格がでてこない限り出番は近い……かも。で、本編はといえば、桃さんの眼鏡は度が入っているわけだから梢ちゃんの視力じゃ逆に見えなくなってしまうのではないかと思うわけですが。そして珠実ちゃんの話へ続いていきます。楽しみです。

・天眷御伽草子  17話 助言
 個人的には早くヤマト達と離れてほしいなぁ。ギスギスしててなんかやだというか。奈々穂を高天原に連れて行く行かないという話をしていたのにいつのまにかうやむやになって事態だけ進行している状況なのでなんか納得いかないというか。ミヤズがいると問題を考えない方向に進めていってしまうのでとにかく一度落ち着いてほしいです。敵地なのは分かってますけど。

・Tales of Eternia  STAGE・31 怒り
 みんなバリルのせいらしいです。これでバリルが実はいい人とかだったら笑いますけどそれはないんだろうなぁ。ヒアデス再登場もあっけなく倒されました。まあ始めは苦戦していたのですから成長したということなのでしょう。結局彼が何をしにやってきたのかがさっぱりわかりませんが。

・ワンダフルワールド
 真ワンダフルワールドがいきなり復活です。先生、結婚なさっていたようです。結婚式もいろいろめんどそうですねぇ。モルモット刑事長はあんまり面白くなかったです。尼守さんというのはワンダフルワールドの既出キャラなのでしょうか。知らないんですけど横の部分にそれっぽいことが書いてありましたので。キャラ知ってれば面白いのかも。



今月のマイランキング

NO.1 「まほらば」
NO.2 「dear」
NO.3 「がんばらなくっチャ!」
NO.4 「天正やおよろず」
NO.5 「ショショリカ」


次号予告
 特に動きはなさそうです。dearはようやく全員集合かぁという感慨くらいしか得るものがなさそうな予感。意外な変化、起きろ。ほんと頼みます。
1月の新刊
中村工房 3巻(完結)
機工魔術士 4巻
テイルズオブエターニア 5巻
バックナンバー
2004.01← →2004.03
2004.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
ワンダフルワールド660
まほらば2835+7
テイルズ2630+4
天正やおよろず(25)32+7
dear3438+4
瀬戸の花嫁32320
機工魔術士3830-8
天眷御伽草子3228-4
BEHIND MASTER26----
がんばらなくっチャ4112-29
ショショリカ3334+1
KAMUI3433-1
BLESS THE BLOOD5034-16

 天正やおよろずの先月のページ数は、先月ではなく先々月です。先月は休載でしたので。


CULT WING CROSS WORD PUZZLE HINTS [mission:3]
見たくない人もいると思いますので、ヒントがほしい方だけご覧ください。
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ