this month wing
2004.03   今月の表紙「dear」……散葉・キサラ・プリノ・キャロル・紅・昴・小桃


 あー、やっぱりあんまり書くことがない……。多分今回の表紙は、まほらばに並んで過去最多のキャラ数でしょう。
 今回はプレゼントがいろいろあるので。カラーのdear・機工魔術士・ショショリカのテレカに加え、過去半年分のテレカがランダムで当たるチャンスもあるので狙ってみるのもいいかもしれません。

 今月号の読者企画、ガルウィング団では、ブルータイガー部隊のトトの第2回目と、オレンジライオン部隊のWING実力テストです。トトはこれまでと要領は同じです。こちらの予想も一番下に載っていますので参考にしてください。また、実力テストは相当に難問です。というか僕には調べても全問正解は無理そうです。ギブアンドテイクってことで、誰か僕の知らない問題を教えていただければ、こちらの知っていることもお答えしますので情報提供願います(hasakasakiya@hotmail.com)。多少のヒントは下の方にあります。単行本持ってないと相当きついです。

 次号はまほらばが休載、代わりなのかどうなのか、特大ポスターがつくみたいです。というか、「またまたつけますおっきな付録」とありますが、前にそんな大きな付録ついたことあったか? ちょっと楽しいお知らせの手抜き具合がなんとも……。お知らせって何だろう、アニメ化だと見れないのでまだやめてほしいです。ノベライズ、か? 第2回人気投票だったら今回の話の影響で珠ちゃんの人気も上がるかもしれませんが……。まほらばの第2回よりは、dearの人気投票してほしいんですが個人的に。


今月のWING作品
・Tales of Eternia  STAGE・32 フォッグ登場!
 というわけで革命軍と合流を果たしましたね。晶霊砲を小型化するためにまたどこかに何かを取りに行くという展開が予想されてなんとなくRPGの基本だなぁと思ったり。というか、フォッグは天下を取りたくてバリルを倒すのでしょうか? それで平和になるなら別に構わないと言えば構わないんですが……。

・天正やおよろず  其ノ二十六 新しい日
 新キャラ2名到着です。しかし確かアルドは前回新しく3人加わると言っていたのでもう1人来るはずなのですが。ヨーゼフは太りすぎな気がします。というか牧場に返すとかしないのか、アルドは……。というか何故2人は日本語が達者なのですか、とか。マリエッタの方がなじむのに時間がかかると思っていたので今回の展開はちょっと意外でした。でも海外ののこぎりって、押したときに切れる気がしたのは気のせい?

・dear  19話 抱える不安と思わぬ出会いと
 全員集合です。というか隊長は本当に人としてあれでいいのか小一時間……。しかし本当にこの世界観はよく分かりません。見回りをろうそくともした提灯でするのに、テレビがあったりレントゲンがあったり。そう言えば、船はあっても車もないのか。しかしキャロルが目を丸くするのも珍しいなぁ。ついにプリノと散葉が出会ってしまいました。が、構図的に『不倫現場を目撃されたプリノ』と思ってしまったのは僕だけでしょう。

・BLESS THE BLOOD  第三話 どろぼう猫
 今までと同じで一話完結って感じの話かと思っていたのですが、どうやらブレスの対になる銃のようなものがでてきてようやく話が見え始めました。チタは今までのパターンだとついてこないんだろうなぁと思っていたのですが。役に立ってくれそうですが、トラブルも起こしてくれそうな予感です。これから面白くなりそうな気がします。

・ショショリカ  Set.15 食通なおヒト
 扉絵カラーの構図、なんかいつも壁にもたれかかってるイメージがあるのですが。というか、あのビーショックの人が再登場するとは思ってませんでした。しかし似合わないな、ドコサのマント姿……。というか来月で残り5人のところを回ると言うことでしょうか。エイコやリノが部活に入ってる姿が想像できないのですが……。

・天眷御伽草子  18話 哀愁
 奈々穂のことは本当に最後のほうにならないと分からないのでしょうか。何らかの情報が分かったり分からなかったりだと、ちょっと都合がいいのかなぁと思ってしまいます。いろいろと不可解なことがまだたくさんあって、それが多すぎるから今のところ個人的には停滞期かなぁと感じてます。次号で少しはヒルコが謎な部分を語ってくれることを願います。

・がんばらなくっチャ!  ROUND16 恋せよオトメちっく
 つかさの動揺が見ていて面白かったです。というかチャームはもうすっかり学校生活になじんでらっしゃいますね。チャームの当初の目標は「一人前になってお兄ちゃんに会う」だったので、これからどうするのかなぁとは思うのですが。試験が通ったときに人間界を去るならつかさとは分かれるわけだし。というかつかさはあれでよくいじめにあわないなぁ……。この混乱した事態を収めるのはいそやんしかいないのだろうか。

・BEHIND MASTER 第十六幕 深淵の囁き〜屍影〜
 本当に、人の悲しみの部分と言うか、怒りとかそういうものを書くのが真に迫ってるなぁと思います。黒木はあのまま死んでしまうんでしょうか、生き返ってもなんか嫌な感じはしますけど。夜美は結構いっちゃってるキャラですねぇ、間違った方向に天然というか。次号で佐助がどんな戦いを見せてくれるのか相当期待できそうです。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.18 Compassion
 ガンガンYGに移籍したほうがいいんじゃないかと一瞬思ってしまった思い出シーンだったりしますが。結局カラスは渡さなかったのかなぁ。そんなシーンがなかったのですが。そろそろ晴彦も優香姉は諦めたほうが良かろうかと思うわけですが。ああ、でもまなとつきあってもユウカナリアはついてくるから結局状況は変わりませんけど。

・モリノナカ
 金にがめつい神様ってのも居そうなので一瞬信じてしまった僕は多分詐欺にあいます、気をつけないと……。あるいは漫画とかの読みすぎかのどちらかでしょうがあまり褒められたものでもなさそうです。結局あの女の子は何のために現れたんだか分かりません。まあページが短いのでそこまで説明できないかもしれませんが。

・KAMUI 第32話 せんたく
 それぞれの思いはどうやって決着がつくのだろうと思ってしまいます。多分誰も折れないだろうし、願いが叶わないときは死んでしまったときだけ、って感じがするほどに誰もが強く思いを願っている。解決の糸口が見えてもまたそれは絶望へ繋がっているだけだったりして、とことん話が入り組んでいるなぁって思います。ほんと、どうなるんだろう……。

・まほらば  36. 告げる夜
 白鳥君はいつのまにそこまで考えていたのかと驚きの連続でした。前の話で自分の気持ちがまだわかってないようなことを言っていたのでそこまで結論みたいなのが出ているとも思えませんでした。梢が多重人格であると言う状態ははたして彼女にとって幸せなことなのかどうかって考えてしまいますね。周りがそれを知って理解していればいいですけれど、必ずしも世間ではそうではないでしょうし。

・瀬戸の花嫁  WAVE.20 個人授業
 解答欄全部ずれて成績はいいというのははたしてありえるのだろうかと思うのですが。ジャッジメントデイのノリが素敵でした。とりあえずふき出し使ってしゃべらないところが素敵というか。でも永澄死んじゃったら、彼の両親も殺さないといけないはずなので大変だなぁ、と。

・ワンダフルワールド
 オレオレ詐欺は、それとわかっていれば別に大して不幸でもないと思うのですが……。今回あたりが多かったですが、やっぱり僕は由美ネタが好きですね。あと、にゃんこスーツを着せたら最後、さくらちゃんはさらわれてしまうと思うので気をつけたほうがいいと思います、鉄郎君。



今月のマイランキング

NO.1 「BEHIND MASTER」
NO.2 「KAMUI」
NO.3 「まほらば」
NO.4 「がんばらなくっチャ!」
NO.5 「瀬戸の花嫁」


次号予告
 まほらばが休載です。その代わりに特大ポスターと、ちょっと楽しいお知らせがあるようです。お願いなのでアニメ化だけは止めてください……。というかアニメ化は、ちょっと、なのか?
2月の新刊
 新刊はないみたいです
バックナンバー
2004.02← →2004.04
2004.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
ワンダフルワールド660
まほらば3532-3
テイルズ3031+1
天正やおよろず3234+2
dear3830-8
瀬戸の花嫁3234+2
機工魔術士3041+11
天眷御伽草子28280
BEHIND MASTER(26)28(+2)
がんばらなくっチャ1236+24
ショショリカ3442+8
KAMUI3332-1
BLESS THE BLOOD3432-2

 BEHIND MASTERの先月のページ数は、先月ではなく先々月です。先月は休載でしたので。


全国実力テスト
見たくない人もいると思いますので、ヒントがほしい方だけご覧ください。
WINGトト、予想
あくまで予想なので、あまりあてにしないでください。
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ