this month wing
2004.04   今月の表紙「天正やおよろず」……リタ・薙刃・マリエッタ


 あー、そうか、薙刃との3人組があったのか……。というわけで、表紙を見たときに前回の予想が外れたのが悲しかったです。

 半ば予想しつつも、個人的にはまだそうなってはほしくなかったのですが、まほらばがアニメ化する模様です。一応『祝』と言っておきます、ああ、大丈夫かしら……。頼むからジョニーの声は渋くしてくれ! というか絶対放送されない地域なので見れないだろうけど……。DVDって高いしなぁ。アニメ化するとしか書いてなくて、しかも雑誌の一番後ろに書いてあったのではじめは特報はどうなったんだと思いましたが……。テレビ東京の夕方6時枠でしょうか? WING連載作品のアニメ化ってもしかして初めてなのかもしれません。
 あと、個人的にはこっちの方が期待、dearもドラマCD化します。まあ「まほらば」「天正やおよろず」と来ていたのでそろそろだとは思っていましたが。4月24日発売で、詳しい情報はまた発表されるでしょうが、今回のポイントは藤原先生が脚本ってところでしょう。前2作は脚本は他の人がやってましたので。


 今月号の読者企画、ガルウィング団では、レッドパンダ部隊のWMWへの道と、オレンジライオン部隊のWING実力テストです。レッドパンダ部隊、名刺になりましたね。うーん、初心者の皆さんの票が集まったんですか、それは残念です。また、実力テストは相当に難問ですが、まあ第6問の5以外は答えられそうです。ギブアンドテイクってことで、誰か僕の知らない問題を教えていただければ、こちらの知っていることもお答えしますので情報提供願います(hasakasakiya@hotmail.com)。多少のヒントは下の方にあります。単行本持ってないと相当きついです。

 ああ、HEAT FLOORの案内人がレイコ=ツェンカーじゃなくなったぁ!
 今月号、全体的につなぎの話が多かったので勢いに欠けるかなぁと。読みきりはよかったですが。


 今月はまほらばが休載です。なんか最近休載多いなぁ……。次号、機工魔術士、休載か?(作者コメントがそんな感じ?)
 あと、「がんばらなくっチャ!」旋風はいつ吹きますか?
 あと、なんでクロスワード全問正解してるのにBランクなんですか、賞品……。ああもう、あんたとはやってられへんわ。
 あー、あと前回の全員応募サービスのDVDコミックは4月に発送予定らしいです。トランプも遅れてたしなぁ……。
今月のWING作品
・瀬戸の花嫁  WAVE.21 愛の奴隷
 ええ、ある意味きついって言うか、普通にきついのでないのでしょうか、ルナちゃん。自称が私様から私になっているので、本当に心からの気持ちなんでしょうけどねぇ……。ああ、結局本心はどっちなのですかとは途中思ったのですが、やっぱり本気なんでしょうか、永澄のこと。というか燦に勝ちたいけど、泣かせたくもないし沈ませたくもないしと、なかなか難儀なプライドです。次号の燦の動向に期待します。

・KAMUI 第33話 あいいれぬみち
 過去のここの感想を見て、「連載誌移行に際してちゃんとあらすじを載せたほうがいい」と書いていたのですが、ちゃんとKAMUI大辞典という形で毎回載っているので良かったです。まあ載らないとわかんない人多いとは思いますが。
 で、本筋。こっちにもプライドの高いお子様が一人。戦闘をして、実際に体は傷ついているけれど、本当に戦っているのは気持ちで、だから迷いのあるシキは倒れてしまったのかなぁって思います。つかんだ希望は結局は絶望で、こういう切ない展開が続くので面白いです。

・天正やおよろず  其ノ二十七 一週間クッキング
 新キャラが入ってもやってること変わらないなぁなどと思いました。つうかリタはなんでライルをそこまで敵対視するんでしょうね。というか5年前の時点でライルはガルシアに影響を受けているはずなのでそこまで完璧人間でもなかった気がするんですがどうなんでしょう。それとも子供の頃の冷めたライルが理想で完璧だと思ってるんでしょうか。というか、捜索隊、あと一人は誰??

・dear  20話 何者
 プリノの涙にノックダウンです。反則だ。密かにウサギさんリンゴを死守している小桃も素敵ですが。というかキャロルが「俺達」って言ってる……単行本で直ってるかしら? 天然はすべての計算を台無しにしてしまうみたいです。天然は天才を凌駕するって言葉、どこで聞いたんだっけなぁ。魔狼の過去にまで話がおよびそうなのでなかなかこれからも期待できそうです。最後のコマで散葉とキサラの立ち位置が違うのは何故?

・BLESS THE BLOOD  第四話 喧騒
 チタもなかなか天然です。猫の入れ物とかはどうかと思いますが、鞘を作らないと余計な騒動に巻き込まれることになるって分かりきってると思うんですが。鞘も食べちゃうんだろうか……。しかし妙な噂立ちまくりですよ。この街の今後が気になって仕方ありません。どっちが領主になっても大して変わりなさそうだし。

・ショショリカ  Set.16 食べさせてもらうヒト
 智者の欠片を持つのが3人……1人がフィルとして、あとはシアニーとリノールか? ノイドはプランツメッセンジャーだから違うだろうし、エイコだったらなんか嫌だなぁ……。買ってもらえるかって聞いてるからショショリカメンバーなんだろうけど。というか食べさせてくれた人の情報は分かるんだろうかとちと疑問。でもこれがないと三段落ちが成立しないからいいのかなぁ。ノイドはもう何でも作ってますな。密かにおねティって書いてあるのが素敵。
 instrumental……器楽の

・天眷御伽草子  19話 ヒルコ
 もうなんだか最近分かりにくいのでなんとかならんのかなぁと思いますが。分かるようになるまで我慢するしかないのか……。ああ、多分ヤマトとミヤズがいなくても話が進むというか、いると逆に話が進まないというか、そんな感じだからわかりにくいのかなぁ……。さくさくナギシロと奈々穂で進んだ方が良いと思うのですよ。ええ。もうちょっと事態にはっきりしていただきたいです。

・召喚術はA+
 校長が生徒ってのはなかなか珍しい気がするので引き込まれましたね。でも壮大なプランが具体的でなかったので何がしたいのかなぁとちょっと分からなかったり。コマ外に書いてあって存在すら認知してなかったブレスレットで助かるのはどうかと思いますが、どのブレスレットって感じだったので、いや、ちゃんと読んでればよかったんですよね。ラズくんは送還されてどこに行ったのですかとかいう疑問は持ってはいけないのか? 何だかんだ言って、結構気に入りましたよ。

・BEHIND MASTER 第十七幕 深淵の囁き〜刃影〜
 佐助らしくなってきてよかったです。これからどうなるかって展開なのですが、封印解いてあっさり倒せるわけもないでしょうし、どうなるのかなぁと思います。というか佐助は復活しそうだけど、叶は復活するのか……。夜美が鬼でなくなったら、どんな感じになるのかちょっと想像がつきません。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.19 悪戯
 ち、まだカラスの出番なしか。まながカラスにどう対処するかの方が気になっているんですが。というか波線2つで表せる優香姉もいかがなものかと思いますが。ヘタレの上なんですか、フニャチンって……。作戦を人生に絶望するという方向に持っていきつつありますね、ユウカナリア。なんだかんだで優香は晴彦のことを弟くらいにしか見てないと思うんですけどねぇ……。

・がんばらなくっチャ!  ROUND17 ぽち・怒涛の一日
 保地って……。なんかもう人間界だったらいじめられそうな名前ですが。結局ファウスト学科の謎はまったく解けないというか深まったと言うか。何を学ぶところなんだろうなぁ……。頭まで固められて息はできたのか、とか。前回の続きでマナさんが動き出すと思ったんですが。まあ先生がいた方が試験はしやすいでしょうね。というか何日かけて試験をする気なんでしょう。

・ハウスキーパー光風
 読み切りはMAXでないといけないのでしょうか、東MAX! というか家政婦MAXって何ですか?
 まあそれはさておき。ださってツッコミよりも、掃除はやっってツッコミが先だと思うのですがねぇ……。家事命の人間はあまたの漫画を読み倒す暇はあるのだろうか……。なんだか主人公の顔が定まってない感じがしないでもなかったです。家政婦は見るだけ見て雇い主の犯罪を暴いていくので、それよりはちゃんと事件を解決してくれる方がよいですよ。デフォルメとのギャップは結構好きです。

・Tales of Eternia  STAGE・33 大晶霊集結!
 雷は水に弱いのか? まあ何かに弱くないと困るわけですが。というか素敵な力押しに感動しました。簡単にまたげるような仕掛けに意味はあるのかとか。RPG全般にいえることなので仕方ないかもしれませんが……。これで晶霊が全部揃ってようやくバリルのところへ向かえそうです。

・ワンダフルワールド
 ちなみにイボ高は大して跳ねません。むしろ変化形です。読み方、イボこう、なんだ。ずっとイボだかだと思ってたのに。というか回りもそう言っていたのに……。今回イマイチあたりがなかったかなぁという印象です。ヘコンダラカーコンは好きですけど。きよぴという名前にもくすりときましたが。



今月のマイランキング

NO.1 「ショショリカ」
NO.2 「KAMUI」
NO.3 「dear」
NO.4 「召喚術はA+」
NO.5 「BLESS THE BLOOD」


次号予告
 まほらばがすごくひさびさの巻頭カラーで登場。僕が持ってるWINGには巻頭がないんですが、初めてってことはないと思いますけど……。
 2ヶ月連続全員応募サービスは合体テレカの第1段です。まほらば、dear、天正やおよろず、機工魔術士の4作品が登場。そしてdearはドラマCDの続報がカラー。
3月の新刊
BEHIND MASTER 3巻
バックナンバー
2004.03← →2004.05
2004.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
ワンダフルワールド660
まほらば32----
テイルズ3130-1
天正やおよろず3422-12
dear3024-6
瀬戸の花嫁3439+5
機工魔術士4128-13
天眷御伽草子2836+8
BEHIND MASTER2825-3
がんばらなくっチャ3626-10
ショショリカ4252+10
KAMUI3236+4
BLESS THE BLOOD3228-4




全国実力テスト
ヒントはこちらから
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ