this month wing
2004.05
今月の表紙「まほらば」……蒼葉梢・白鳥隆士


 というわけでアニメ化が決まったまほらばなわけですが。とりあえず製作スタッフと、小島先生が書いたマスコットキャラ達がお披露目です。さすがにまだ時間帯とかは決まってないのでしょうか……。
 dearのドラマCDはと言えば、こちらはキャストが発表されました。声優さんはよく分からないのでまあ聞いてからのお楽しみということにしておきます。うーん、手抜き。
 全員応募サービス、またの名を通販ですが、こちらは2号連続の合体テレカです。まほらば、天正やおよろず、dear、機工魔術士の4作品です。1つ750円なのですが、ほんと、そろそろテレカの時代は終わっていると思うのですがどうなんでしょう。使わないテレカに意味はあるのか? 特製カードみたいにしてください、まほタロみたいに……。
 プレゼントではまほらばの見開きカラーのテレカがもらえるかもしれません。だからいい加減テレカはどうなんですか……。


 今月号の読者企画、ガルウィング団では、レッドパンダ部隊のWMWへの道でキャラカードが完成したらしいです。まあ当たってないのでどうでもいいのですが……。
 で、っつーか、こんな部隊いたのか。オレンジシープ部隊がTシャツ作るみたいです。いや、レッドパンダとの違いは何ですか。まあいいんですけどね。

 最近のテアトルアイテムはアイテムを作る気がないと思います。


今月のWING作品
・まほらば  37. こころ
 一挙2話連載かと思いきやタイトルは同じだったので一応同じということにしておきましょう。いつぶりなんだろう、まほらばの巻頭カラーって。見開きカラーで脇役の方々もそれなりにカラーで登場しておりました。ああ、弓道ちゃん……。
 しかし白鳥君はそこまで天然だったとは。これからようやく二人の仲が進展するのでしょうか。でも梢ちゃんの方に白鳥君のような強い意識があるのかどうかといわれるとこれもまた微妙なわけですが。そんな場面とはまったく関係なく、沙夜子さんのぱああなところに心惹かれている僕がいたりします。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.20 アナタノタメニ
 えー、あー、結局エンチャンターになっちゃったんですか。ちょっとというかかなり意外でした。晴彦に近づきたい一心なんでしょうか。目の色が片方変わってるのは、やっぱりエンチャンターというしるしなんでしょうか。これでこのまままなとカラスが一緒になっちゃったらなんかやだなぁなどと思いつつ。久し振りのパラケルスス登場でした。

・瀬戸の花嫁  WAVE.22 父の祈りを
 豪ちゃんが久し振りにはじけておりました。というかなんとなくなし崩し的になるんだろうなあというのがそのまま現れてしまったので残念。途中までは勢いあってよかったんですけどねぇ……。というか50時間後って、丸二日なわけですが、学校とか仕事とか大丈夫なんですか……。そんなこと言ったら永澄は1週間くらい幽閉されていたわけですが。

・ショショリカ  Set.17 幸せ願うヒト
 シアニーの過去がちょっとだけわかった気がする今回ですが。結局まだよく分からなかったりします。というかシアニーは消灯時間知らないのでしょうか。暗いの怖いなら急ぐんじゃないのかなぁと思いまして。フィルの舌以外で歌が出てきたのは校歌以来でしょうか。二人の過去がおぼろげなままなので気になりますね。

・天眷御伽草子  20話 軌跡
 あー、ようやく話が進んでくれました。ヤマトとミヤズがいい形で別れていったので後味がよかったですね。もういままでどろどろしすぎて見てられなかったというか。どうやって高天原を出るのか知りませんが、これから静かに暮らしてほしいです。ええ。で、奈々穂の方はと言えばなんだかよく分からないことになっているわけですが。1巻ではわはわ言ってるのが懐かしいです。

・天正やおよろず  其ノ二十八 目覚める薙刃
 えー、いつも通りです。それが天正の味といえば味なのですが。いや、出だしはなかなか衝撃的で面白かったですが。もうこの人たちは本当にガルシアとか神無とかを探す気があるのだろうかと小一時間。神社仏閣を狙うのは分かってるんだからそこに網を張るとかそういう作戦は取らないのでしょうかね……。とりあえずイエズス会から生活は援助してもらえるわけだからライルはそこまで落ち込まなくてもいいかと思いました。

・KAMUI 第34話 かみつくきば
 もう急展開過ぎてビックリです。でもあれでも空穂は死なないんだろうなぁなどと思ってますがどうなるんでしょう。というか菫さん、後ろから人を刺すの2回目です。しかし虎杖丸はそのときどうしていたんでしょう。菫の意識が強くて、あるいは虎杖丸の意識が弱くて表に出て来れなかったのでしょうか。

・カビラエ
 いくら新任でも問題生徒のことは教えられるのではないかとかなんとか、担任になるんだし。まあいいんですけど。味噌汁にきゅうりってどうなんでしょう。僕は味噌汁に入ってるナスが大嫌いなんですけど、似たような食感なんだろうな。先生の飛び蹴りはかっこよかったですが、足がちょっと違和感だったりします。

・BEHIND MASTER 第十八幕 深淵の囁き 〜光影〜
 とりあえず何か素敵なんかだよく分からない夜美だったりしますが。白雲斎が苦戦しているのがちょっと驚きでした。何でもできそうな感じだったのに。そして佐助はこれから逆転できるのかどうかが楽しみです。そのとき夜美はどうなるのか。ってか、今クラメは何をしているんでしょうか、様子見?

・BLESS THE BLOOD  第五話 二人
 シュレーティンガーといえば、猫なわけですが。開けてみなければ箱の中の猫の生死は分からないって奴ですが、シュレーティンガー氏が電磁か何かに関わる自説を主張するために言ったことらしいですねぇ。関係ないことですが。しばらく経つまでチタとコウトにナイフとか突きつけている人が同一人物だと思ってました。もう何がなんだか分からなかったんですが。今まで1話完結の話が多かったので、これからどうなるのかなぁと思います。もうちょっと分かりやすく描いてほしいのですが、ちょっとごちゃごちゃ。

・ワンダフルワールド
 うーん、当たりがなかったなぁ。そういえば、どこかのHPでドライブスルーはどこまで容認されるかって実際に実験しているページがあったんですが、どこまでOKだったのかなぁ。そのHPではローラースケートとかも実験してましたけど。まあとにかく当たりがありませんでしたよという話。

・dear  番外編
 何ゆえ番外編……。来月のカラーに合わせたってことでしょうか。梅はもう謎のままでいいと思います。口の中で宇宙が広がってますし。まゆだって発生できますし。

・アイコとコゴロー
 ちょっと戦ってる部分が暗くて分かりにくかったかなぁと思います。というか成仏した霊は呼べるもんなのでしょうか。まあいいんですけど。ちょいとイマイチかなぁと思いました。

・その島のお話。
 始め読んだときは何が言いたいのかよく分かりませんでしたが、2回目には分かりました。というかあの天使の先生はなかなかいいキャラだったと思います。ケーキは自力では飛びません。というかなかなかいいキャラ多かったと思うので短いのがもったいないかなぁと思うわけでした。

・がんばらなくっチャ!
 サブタイトルがなかった……。単行本にはきっとあるんだろとは思いますが。一応18話目です。ゆんといそやんの関係の一端が明らかに。というかいそやんに家族はいないんだろうなぁなどと思いますが。いても海外とか、そんなの。

・Tales of Eternia  STAGE・34 決戦前夜の思い
 キール以外全員両親がいないってのはどうなんでしょう。この伏線回収できるのかしらとか思ってますが。というか前回の実力テストの答えを探したがためにこの話の内容を知ってしまったのでこれからどうなるとか思えなくなってしまいました。ああ、知らないから楽しんでいられたのに……。これからどうバリルと戦うのか楽しみにしたいと思いますが。



今月のマイランキング

NO.1 「KAMUI」
NO.2 「ショショリカ」
NO.3 「BEHIND MASTER」
NO.4 「天眷御伽草子」
NO.5 「天正やおよろず」


次号予告
 新連載「箱姫パンドラ」が始まります。韓国の宝、日本初上陸って書いてありますけど、韓国では有名な方なのでしょうか??
4月の新刊
KAMUI 7巻
dear 4巻
瀬戸の花嫁 4巻
がんばらなくっチャ! 3巻
ショショリカ 3巻

dear ドラマCD
バックナンバー
2004.04← →2004.06
2004.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
ワンダフルワールド660
まほらば(32)31(-1)
テイルズ30300
天正やおよろず2216-6
dear2410-14
瀬戸の花嫁3935-4
機工魔術士2832+4
天眷御伽草子3632-4
BEHIND MASTER2528+3
がんばらなくっチャ2628+2
ショショリカ5224-28
KAMUI3634-2
BLESS THE BLOOD2830+2


 まほらばの( )は先々月のページ数です。先月は休載でした。

back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ