this month wing
2004.06
今月の表紙「瀬戸の花嫁」……瀬戸豪三郎、瀬戸燦、満潮永澄


 まほらばのアニメ情報は、今回は脇役のデータが載ってます。ええ、なかなか興味深いところなのはいいのですが、沙夜子さんを年齢不詳にしているのに夕ちゃんとかの年齢出していいんですか?
 ってか、バラさんよりも背が高かったはずの丑三さん、身長185センチなんですか。……考察をやり直さないといけないかもしれません。
 あと、まほらばしおりを発見って、1ヶ月も前からすでに5枚ほど所有していましたが何か問題でも。そして現在同じものが8枚になりましたが……。だいたいなんでナンバー0から始めるのかとか、まあいろいろ疑問はあったりしますが。
 まあすべて、いつアニメ化するのかとっとと教えやがれって点に尽きるのですが。

 ガルウィング団はtotoとクロスワードパズルです。totoは問題が半分変わっていたのでまた傾向と対策を立て直さないといけないみたいです。

 合体テレカの応募者全員テレカは後半です。1つ750円になります。合体でなくても絵が完全に途切れるわけでもないので途中からでも買えなくはありません。

 読者アンケート、てっきり箱姫のこと聞かれると思っていたのですが、1、3、4の質問はあきらかにまほらば意識のしつもんでしょう。フィギュアはいりません、ドラゴンマガジンにまぶらほのフィギュアがついていたのですが、あれ、なんだかすごく分厚い感じになってました。どうせならまほタロでもつけたらどうですか? あと、今から声優を尋ねてくるってことは7月放映はなさそう。声優さんがいつごろ決まるのかは知りませんが。2だけは別の質問ですかね、まほらば連載してる横でまほらばの小説とかありえませんから。小説大賞の受賞者に連載を持たせてみるつもりなのかもしれません。



 Dランクの書店風ブックカバーが2つ届いたんですけど、これって自分で切るんですか……。
今月のWING作品
・dear  21話 明日のしあわせ
 キサラが反発したり散葉が頑固になってたりと、楽しんで読むことができました。小桃の足は治らない中、紅の手は大丈夫なんでしょうか、トリスにもぼきぼきと……。まあいいんですけど。というかプリちゃんは城を空けるとか言っても大丈夫なんでしょうか、将軍ってのを隠してるのに。まあいいんですけど。これからどうなっていくのか期待できそうです。ドラマCDはなかなか面白かったです。そんな話を適度に織り交ぜつつ進めてほしいなぁと。

・まほらば  38. アルバイトして
 30万を毎月入れている桃さんの家族がとてもに気になってしまいます。あと丑三さんは仕事してないんだろうか。彫刻をつくってる場面がありましたけど、それだけであそこまでの豪邸が建てられるとも思いませんが。ミッションコンプリート、なのはいいんですが、白鳥隆子が復活することはあるんでしょうか。つうかそろそろ早紀ちゃんを……。

・天眷御伽草子  21話 別離
 久し振りにあわあわ奈々穂が復活してくれました。いや、まあここまでくるとギャグにはできないでしょうけれど。なんだかようやく話が前に進みだしてくれたのでほっとしております。でもクライマックスは近いかもしれません。奈々穂がようやく前向きになってくれたので面白くなってきたと思っています。

・ショショリカ  Set.18 食い尽くすヒト
 ドコサ君、まだそこ泣くような話でもないと思うよ。というか、自分から触れない、とかじゃなくて触ることができないから相手から触ってもらっても同じなんじゃないだろうかと。というかシアニー嬢は一体何がしたいのか最近理解できなかったりしないでもないです。まあ過去に色々あったんでしょうけれど。

・箱姫パンドラ
 というわけで、韓国では有名な方の新連載らしいです。というか、日本語とかどうしているのかなぁとか思ったわけですが。通訳とかいるのか、勉強したのか気になるところです。で、作品の方ですが、デフォルメが面白いです。というか友達が変わったのはそこまで騒ぐことではない気がしました、むしろ気味悪がって遠目で見てるとか。これから期待できると思います。

・天正やおよろず  其ノ二十九 ターゲット
 ちょっとは前に進んだようでいつも通りです。もうまったくこれっぽっちもガルシアを捕まえる気がない感じの緊迫感のなさが天正の世界なので仕方ないのです。なんか真面目に探していると最終回が近くなるという感じがしてしまうので。だからこの時代にクリーニングなんて言葉があるわけないだろうとか、そういうツッコミは野暮なのでしてはいけないのです。いや、でも好きですよ、天正。次にアニメ化するのではと思う程度には。

・BLESS THE BLOOD  第六話 三人
 今月はいつにもましてごちゃごちゃしている感じがありました。なんかわかりにくいというか読みにくいというか……。あと、ブレスがどう動いているのかいまいち分かりにくいというか。第4話みたいな明るい感じのノリで書いてくれたほうが面白いというか、わかりやすいのになぁと思います。

・がんばらなくっチャ! ROUND19 事件発生……!?
 カラーがCG……。個人的に手書きのままでいてほしかったのは僕だけでしょうか。というか、前から思っていたのですが薬で連れていってもリリス科の試験を通ることはできるのでしょうか? ラーメンを食べるけーたがかわいいです。麺は熱くないのか?

・機工魔術士-enchanter-  enchant.21 淀みない川
 冒頭は大丈夫なんでしょうか、一応少年誌なわけなんですが。深読みしちゃいけません、あれはきっと二人でオンラインゲームをやったとかそういう健全な……まあ別にどうでもいいんですけど。骨の方がまじめです、というか自分で俺は骨だというのはいいんですが、それは年を取っている証拠なんでしょうか?肉体は滅びたけど骨だけは生き残ってるぜとかそんな感じ? 晴彦の成長にラヴォワは必要なんでしょうか?

・KAMUI 学園編
 学園編ですが、単行本を持ってない人にはさっぱり分からないのではないかとも思いました。というかWING読者がKAMUIの単行本を全部そろえているかどうかと言われるとちょっと疑問ですが。学園編は本編にはない勢いがあるので好きです。まあ詰め込みすぎって感じはしなくもないですけど。というかあれですか、巻頭カラーの前には番外編を書かなければならないという新たな法則が……。いや、まあ先生がGファンの企画で時間が取れなかったんでしょうけど。なぜWINGでやってくれないんだ……Gファンはもう結構あついだろう、いろんな意味で。

・瀬戸の花嫁  WAVE.23 子猫物語
 前にも確か猫の話があった気がするのですが、その話だとそこまで巻が猫に怯えていなかったので、どうなのかなぁと思いました。まあでも他のキャラとかの猫の怖がり方とかも面白かったのでOKです。というか、こいつらを親衛隊にして、瀬戸組はこれまでの抗争を勝ち抜いてこれたのでしょうか……。

・BEHIND MASTER 第十九幕 深淵の囁き 〜暁影〜
 夜美との戦いはとりあえず決着しました。佐助に力がみなぎりすぎているところとか、屍郎丸を倒すところとかかっこよくてよかったです。ちょっと思ったんですけど、最近ビハマスにあらすじがつくようになったのは何故なんでしょうか?というかいつのまにかKAMUI大辞典はなくなってたし……。笑うしか知らないっていうとどうしても瀬田くんを思い出してしまうんですが。

・Tales of Eternia  STAGE・35 バリル
 うう、前のカルトクイズの答えを調べるために妹の持っていたエターニアの攻略本を見たわけですが、そこにはなんかあらすじみたいなのが載っていて、なのでまあ今まではどうなるかとか思いながら読んでいたわけですが、これからその楽しみもないとどうやって感想を書けばいいのやら。バリルの正体とか知っちゃいましたし。それにしてもすごい帽子というかなんというか。ある意味期待できそうな敵キャラです。

・ワンダフルワールド
 ベーコンにそこまでの侵入を許す警察機構に明日はないと思われますが何か問題でも。モルモット刑事長はもう4代目なのか……。というかイケメンサッカー部の左上は本当にイケメンなのかどうか問い詰めたい。というか自分たちでイケメンと名乗りをあげるのもどうかと思うのですよ。



今月のマイランキング

NO.1 「dear」
NO.2 「天眷御伽草子」
NO.3 「瀬戸の花嫁」
NO.4 「ショショリカ」
NO.5 「箱姫パンドラ」


次号予告
 新連載は特になし。
 まほらば、dear、天正やおよろず、機工魔術士のポストカードが付いてくるみたいです。
5月の新刊
ないみたいです
バックナンバー
2004.05← →2004.07
2004.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
ワンダフルワールド660
まほらば3130-1
テイルズ3026-4
天正やおよろず16160
dear1041+31
瀬戸の花嫁3542+7
機工魔術士3242+10
天眷御伽草子3234+2
BEHIND MASTER28280
がんばらなくっチャ2833+5
ショショリカ2444+20
KAMUI3418-16
BLESS THE BLOOD3040+10
箱姫パンドラ--27--


 dearはおまけページを含みません。

新 CULT WING CROSS WORD PUZZLE HINTS [mission:1]
見たくない人もいると思いますので、ヒントがほしい方だけご覧ください。
WINGトト、予想
あくまで予想なので、あまりあてにしないでください。
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ