this month wing
2004.07
今月の表紙「ショショリカ」……クロロフィル・アントシアニー

 今月はポストカードがついておりますが、これまでのWINGのカラーの部分を使っているので書下ろしじゃないのですが。まあそれなりに綺麗だとは思います。ええ。読者プレゼントでは、今月カラーのまほらば、KAMUI、ショショリカのテレカがございます。各30名様だそうです。

 つうか、不自然なパンチラってなんなんですか……。えー、まほらばアニメ情報なんですが。うん、まあアニメ化の基本はあんまり期待しないって一点に尽きるとは思うんですが、ひねくれすぎでしょうか。いつ、どこでやるのかってのをちゃんとはっきりさせてほしいなぁと。どうせ静岡じゃ見れないんでしょうけど、あうあう。

 ガルウィング団は、クロスワードの続きとTシャツのデザインができたので投票してくださいとのことです。ガルウィングって検索すると、車(車種かな?)にあたってしまうらしいですねぇ。まあどうでもいいことなんですが。
 クロスワードの方、前回と問題がかぶっている気がするのは気のせいなのか? ヒントはいつも通り下で。


 まあどうでもいいと言えばどうでもいいのですが、フロントBOYと言うよりはフロントGUYって感じがひしひしと……。

今月のWING作品
・KAMUI  第35話 さいかい
 そこまで衝撃の事実はなかったぞ、とか。うおーい、結局刺された空穂はどうなった!などと思ってはみたものの、敦真と朱衣のやりとりは彼ららしくてよかったです。NOAは下にいて、空穂たちは上にいるんですね。てっきり同じ場所にいるのかと思ってしまいました。空穂がどうなったか分からないので展開予想のしようもないのですが。続きが気になりますよってことで。

・箱姫パンドラ  第2話
 とりあえず第2話とかすら書かれてないので勝手に入れていますが。なんばしょっとかねとか韓国の人が使ってくるとは思わなかったのでそれがビックリ。ああ、でも韓国と博多は近いか。主食が邪気なのに、邪気を解放してもいいのか?というか、彼らは本当に社会不適応者なのか。というか彼らの邪気は小さくはない時点でどうかと。などといろいろあるんですが、基本的にはノリがいいので好きですよ。

・瀬戸の花嫁  WAVE.24 君の名は
 基本と言えば基本なお話ではありました。というか、巻は一体何にお金を使っているんでしょうか。そもそも収入は?などと思うわけですが。どのくらい目が悪いか知りませんが、分かると思うんですけどねぇ、目を凝らせば。まあいいんですけど。カードの持ち主は今、池を飛び跳ねているか野球をしているかのどちらかなんですが、確認取れたのか? ああ、釜田さんの可能性もありますか。結局名前は分からないままなんですね、エロールよりはましかと思いますが。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.22 
 晴彦はある意味鉄壁なのでフルカネルリの魂をいただくのは無理だと思いますよ、ええ。というかラヴォワが好きじゃないのでこの展開はちょっと歓迎できないのですが。というか属性をつけないと悪魔にはピアノが聞こえないのですか?不思議です。とりあえず晴彦くんが強くなって帰ってきてくれることを望みます。

・まほらば  39. きみが好きだ
 そんな傘は売ってないだろうとまずカラーを見て思いましたが。でも作中では冬なんですが。来月クリスマスの話だったらもう季節はずれもいいとこですが、まあ月刊誌の宿命でしょうね……。やっぱり桃さんはいろいろやろうとして三日坊主的なところがあると思うのですよ。で、最後の方でページがもったいないなどと思ってしまうのは貧乏性の証です。朝美ちゃん万歳です。というか、倒れても他の人格にならなかったですなぁ。

・天眷御伽草子  22話 予感
 そんなふうにコノハナが絡んでくるとは思いませんでした。というか、スサノオなんて久し振りに名前が出てきた気がするんですが。もうナギナタ君から変更されることはないのか、ナギシロも注意する気がないのか、とか。最近高天原の住人が誰が誰だか分からない感じはするのですが。

・BEHIND MASTER 第二十幕 深淵の囁き 〜暁影〜
 というか、なんでビハマスだけは最近あらすじがつくようになったんだろう。KAMUI大辞典はもうなくなってしまったのに……。それで、またキャラクターが増殖中です。うまくまとめることができるのか。というか、クラメ側のキャラですらまだちゃんと出てきてないのに大丈夫なのか。大丈夫だと思いますが。

・dear  22話 友達になって下さい攻撃
 どんな攻撃やねん、などと思ったものの、ドラマCDを聞いていると話が追いついたなぁと感慨深げです。コモちゃん、プリちゃん……。キサラは栄養食品はそんなに好きじゃないと思うんですが。ただめんどくさくないってだけで。ということは、わたしの狼さん。のときにすもうが見たいってのが実現したとなると、つれてくるのはやっぱり紅たちなんですか、そう思うと涙が……。

・キミに咲くハナ
 サンタくんが修行中なのはわかったんですけど、トナカイさんは一体何をしているんでしょうか。サンタのために自転車こぐだけだったらあまりに不憫でならない……。というか、プレゼントを配る以外にどうやってポイントをためるんでしょうか、などと思ってしまったわけですが。そんな細かいことまで描けませんよね、きっと。そんな細かいことを抜きにすれば面白かったと思います。

・ショショリカ  Set.19 食の聖たるヒト
 先生ー、カゼとドコサもいませんが? 二人は食聖にはならないってことなんでしょうかね。薬を飲む前の風景がコピーぽかったのは気のせいか。というか、物を包むなんてことを専攻してるイノシンは食聖になれるのか。というかミラクルなんですか。そういうことなんですか。なんだかまだ謎が多すぎていまいちすっきりしないなぁという感じがします。

・BLESS THE BLOOD  第七話 暴走
 もうなんかブレスの暴走具合がよく分かりません。チタのヨーヨーも一体どこに引っかかったのか分かりにくかったし。なんだかワンパターンな気がしてならないんですけどねぇ、最近。何かあって食わせて終わりというか……。巻き返さないと終わってしまうんじゃないかって感じがします。というか、まだ1巻が出るとかって話が出ないものどうかと思うのですが。

・天正やおよろず  其ノ三十 突撃・親衛隊
 日定じゃなくて日程ではないですか、元隊長。いまさら見つからないと嘆く辺りにエリートさの片鱗も感じられませんが、まあそれが天正なので気にしない。最上級喜び顔ですね、というか親衛隊に迅伐の被害が全部行くので実は素晴らしい提案なのかもしれません、これ。少なくともライルが実験台になる機会は減るんじゃないかと。

・がんばらなくっチャ! ROUND20 キモチ
 悪魔が死んだら冥界に行くのか。というかマナはなんて豪華なところに暮らしているんだ。両親とかいないのかしら。というか、チャームは名前を変えたほうがいいと思います。もはやチャームなんてかわいらしい名前、魔王様には似つかわしくありませぬ。つぶすけどってのが、もはや清々しいの一言です。ゆんはマジョガリータに会いたくなかったのか、お母さんとかだったら笑いますが。

・Tales of Eternia  STAGE・36 
 ここでレイスが出てくるとは思いませんでした。というか、そんな人もいたなぁ的な感じでしたが。なんでレイスが敵のことを知ってるんだとかその辺のことは来月明らかになるとは思いますが。同じ場所にいるフォッグはどうなったとか、まあきっとあの人だから無事でしょうけど。そう思われることが得なのか損なのか微妙なところですが。

・ワンダフルワールド
 ちゃんと名乗りをあげているのに誰よあなたってのもどうかとは思いますが。とりあえず、ついにって程には誰も待ち焦がれてはいなかったとも思いますが。笑いましたよ、ええ。というか首相がそれほどポリゴン化しているようにも見えなかったのが残念な感じです。他には蟻のやつが面白かったかと。由美ネタが個人的に不発でした。



今月のマイランキング

NO.1 「まほらば」
NO.2 「がんばらなくっチャ!」
NO.3 「dear」
NO.4 「KAMUI」
NO.5 「箱姫パンドラ」


次号予告
特に動きはなさそうです。来月号に小説大賞の発表があるはずなので、どうなるのかなぁと思ってます。まあ期待はしてませんが。
6月の新刊
機工魔術士 5巻
バックナンバー
2004.06← →2004.08
2004.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
ワンダフルワールド660
まほらば3043+13
テイルズ26260
天正やおよろず1618+2
dear4124-17
瀬戸の花嫁4246+4
機工魔術士42420
天眷御伽草子3426-8
BEHIND MASTER28280
がんばらなくっチャ3342+9
ショショリカ4440-4
KAMUI1833+15
BLESS THE BLOOD4026-14
箱姫パンドラ2730+3




新 CULT WING CROSS WORD PUZZLE HINTS [mission:2]
見たくない人もいると思いますので、ヒントがほしい方だけご覧ください。
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ