this month wing
2004.10
今月の表紙「dear」……紅、キャロル、キサラ、昴

 そういえば言い忘れていたみたいなんですけど『テレビ』アニメらしいですよ、まほらば。というか、体操服姿の沙夜子さんなんてどんな場面で出てくるんだろうかとすこしだけ興味津々。とりあえず放送は1月なんじゃないかという噂なんですがどうなんでしょうか。アニメ化発表が今年の5月号だったのを見るときっと来年の5月号くらいまでアニメ化情報を引っ張るのではないかとすら思えてきます。4月の放送かもしれない……。

 そして4ヶ月連続でのドラマCDが発売らしいです。天正やおよろず、瀬戸の花嫁、KAMUI、機工魔術士の4作品で、瀬戸の花嫁は2作品出るらしいです。始めてこの誌面を見たときの第一印象は「迷惑だ」だったんですけどね、出費が……。本誌のガンガンですらこんなことしてないので(最近だとGファンタジーでのぱにぽにの3連続リリースくらいかな……)かなり意表をつかれた感じです。まほらばアニメ化のついでに一気に大攻勢という感じなのでしょうか。上手くいくといいですねぇ……。

 で、読者プレゼントは、過去のガルウィング団で作ったものとか、過去のテレカとかのクリアランスがあるみたいですよ。

 そしてなんで今回に限って瀬戸の花嫁の全員サービスのテレカは小為替での応募なんだろう……。来月の新刊が多いこと多いこと。まあいいんですけど、また出費が……。
 なんかここでツッコミを入れ続けたせいか知りませんが、テアトルアイテムのコーナーが読者コーナーから消えました……。あのコーナーにツッコミを入れるのが好きだったのに(歪んだ愛なのね……)。


 しばらく感想は少なくなるかもしれません。感想が浮かばないものにまで感想を書くのは結構大変ですよ。

今月のWING作品
・瀬戸の花嫁  WAVE.27 ふたつの時、ふたりの時間
 いったい誰なんですか、瀬戸の花嫁にお色気路線を指示したのは……。それとも読者アンケートなんですか、そうなんですか。べつにWINGにお色気とか期待してませんよ、本当に。とりあえず巡がかわいかったのでよし(ぇぇ。まあそれでも面白かったとは思いますのでいいんですけど。意味深な感じのサブタイトルがまったく生かされていない気がするのはきっと気のせいですよね。

・BLESS THE BLOOD  第10話 瓦礫の街
 うああああって叫ぶところはもうちょっとコマを大きくつかった方がよろしいんじゃないのだろうかとか素人ながらに思うわけなんですが。というか、父親を殺した瞬間にそんな死なないなんて覚悟をすぐできるのかなぁとか。逆に父親の気持ちの方は分かる範囲だったと思います。ところで、ここに何しにきたんでしたっけ?

・まほらば  42. その兆し
 というわけで前回の続きなのですが。いや、大きなかにがいたら満腹だろうって方向に思考が向かう朝美ちゃんが毎度不憫でなりません。そして大人の世界を何か勘違いしているようなので誰か正しい世界に導いてあげてください。茶ノちゃんなんて呼び方してたのか、魚子ちゃんは……謎だ。とりあえず次回の特別ショートで早紀ちゃんとかの出番があることを祈ります。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.25 Ave Verum Corpus・K618
 だからサブタイトルは何語なのかと……。でもきっとこれでラヴォワ編が終わるに違いないとか思ってる僕はダメですか。まあ基本的にそんなに真剣に読んではいないのですが。とりあえず次回以降、沈黙を守りつづけるフルカネルリ氏が登場するのかどうかが気になるところではあります。あんまり感想が浮かばない……。

・天正やおよろず  其ノ三十三 夏日
 氷入りリュックは背中だけが異様に冷たくて涼しくない気がするんですが。あー、背中の血管から全身に冷たい血が流れていくというシステムなんだろう、きっと。できればジルにはライルのツッコミがほしいところです。リタではジルを生かしきれてません、そういう問題でもないかもしれません。とりあえず松葉杖で屋根に登ろうとする彼がかっこいいかもしれません。

・彼女のまにまに  Episode.1 妄想癖な彼女
 1ページ目でやる気とか諸々が失せてしまいましたが何か問題でも。いや、こんな路線なのは分かっていましたとも、分かっていたさ。けどWINGにそんな路線は引かなくていい。機工魔術士だけで十分なんです、間違いない。コスプレしたら性格が変わるってのは話としてはありがちですが、実際にそんなやつがいたら嫌だってのの典型でもあったりします。まあまったり見守りたいと思います。

・dear  25話 お皿と笑顔
 色気とかないから安心して見ていられるなぁ。まあプリノが皿を持っている時点で割ることは容易に想像できてしまうわけなんですが。やっぱり主役は小桃だなと思う今日この頃。まほらばの2回目のキャラ投票をやっている場合ではなく、はやくdearの投票を始めてください……。そろそろ不死の呪いを解く気にはならないのですか、とか思ってしまうわけなんですが、解けちゃうと終わってしまうのでもうちょっとまったりしてもらった方がいいのかもしれません。

・KAMUI  第38話 おもきかみ
 どこかからずしんずしんと音を立てながら重神はやってくるのかとばっかり思っていたのですが、案外身近にいたもんですね。これでシキが逃げたらある意味かっこいいかもしれません。逃げたら菫に責められるのは必至でしょうから、逃げられないような気がしますけど。とりあえずドラマCDがどうなるんだろうって方が気になりますが。学園編だったりするかもしれませんな。

・セツリ  第2話 いさかど署見学ツアー!!
 僕ら3人というのは、ゆう紀を含めてなんでしょうか。別の3人目が出てくる可能性とかあるのかなぁと思いまして。面会って後ろで警官が聞いていたりしないもんなんでしょうか、よくは知りませんが。そんな署内で堂々と密談とかできるのかなぁ……。蒼一さんの服装(戦闘服?)はなんだか気持ち悪い感じがしたのは僕だけでしょうか。

・BEHIND MASTER 第二十三幕 逢魔金山〜其の三〜
 大久保さんはなかなかやり手だなぁ。目の前で部下が死んでも冷静でいられるところを見ると実は何か別の秘密とかありそうな気がしますね。というか、この画像は良い子のみんなに見せられるんだろうかとかそんなことも思ったり。次回以降緊迫した展開になってくると思うので楽しみにしております。

・ショショリカ  Set.22 幸せ祝うヒト@
 ○で囲う数字は機種によっては対応していないかもしれないので注意が必要です。まあいまさらですが。学園にリノールファンがどれくらいいるんだろう、彼女のハートマークがどれくらい有効なのか少し思い悩んでしまいました。しかし冒頭、せっかく良いシーンなのにフィルの頭から何か抜けてってしまうのが悲しいところですな。

・天眷御伽草子  25話 ツクヨミ
 ようやく調子を上げてきた感じがします。というかもう吹っ飛びすぎな感じですよ。でもナギシロがスサノオだったら話が続かない気がするんですがどうなるんでしょう。まあきっとうまくやってくれるんだろうと思いますが。あと作者コメントで冷蔵庫の中で暮らすっていってますが、確か内側から開けられないって話を聞いたことがあるんですがどうなんでしょう。でも内側から開かなくて外側なら開くってどんな仕組みなんだろう。

・がんばらなくっチャ! ROUND23 夏☆とうらい
 リープの熱がり方はなかなか素敵でしたが、500円の水着を買ってどうしてお釣りが380円なのかが気になるところだったりします。そういえば試験だったなぁとか思ってしまうことがパターン化している気がします。まあ試験→イベント→試験→……って感じの流れかもしれませんが。ゆんの即身仏には本当にご利益があるのかどうか? というか、「ザ☆ご利益」ってなんなんだろう……。

・Tales of Eternia  STAGE・38 セイファートの導き
 今回なんかいつもよりページ数が少ないと思ってしまうのは調査をしているからなんでしょうけれど。まだ本調子じゃなかったのかもしれません。まあきっと次回以降はいつものペースになっていると思います。とりあえずこれからセイファート神殿ってことなので、そこまで行ってみないことには感想もなにもない気がするんですが。

・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
 タイトルが長い……。もういろいろツッコミどころは満載なんですが、深く考えなければ面白いと思いますよ。いやどうかなぁ、このノリについていくにはそれなりのテンションが必要とされるかもしれません。部分部分では好きなんですけどねぇ、現場とかのパロディは結構面白かったので。それにしてもにんじん村ってどこにあるんだろうなぁ。つうか、アイコの場合も決めておきましょうよ……。

・ワンダフルワールド
 今回は身近というか、納得できるなぁというネタが多かったですね。爽やかの漢字の成り立ちを調べれば真相がわかるかもしれません。お母さんはきよぴと血液型が一緒なのだろうかとか、そんないらん心配とかしてみます。というか自転車程度で流血するような怪我を負うんだろうか。



今月のマイランキング

NO.1 「天眷御伽草子」
NO.2 「BEHIND MASTER」
NO.3 「KAMUI」
NO.4 「まほらば」
NO.5 「dear」


次号予告
 新連載は「D線上のアリス」。多分第49回金の翼賞で期待賞だった伊勢田士郎さんだと思われます。今月号では伊原士郎さんとなってましたが、絵柄を見る限りではそうじゃないかと。これまでの新連載の中ではイラストが安定していそうです。受賞作では物語の構成は好印象で、キャラとか背景とかを気をつけようと選評を受けているので、ストーリーも期待できるかと。
 また、まほらばの人気投票が行われるみたいです。それよりdearの投票してほしいのは僕だけでしょうか。あえて隊長に入れますよ、僕は。まほらばは今回も朝美ちゃんに入れるでしょう、きっと。
9月の新刊 (9月27日発売)
まほらば 7巻
天正やおよろず 5巻
ショショリカ 4巻
BEHIND MASTER 4巻
がんばらなくっチャ! 4巻
天眷御伽草子 3巻
ワンダフルワールド 3巻
バックナンバー
2004.09← →2004.11
2004.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
ワンダフルワールド660
まほらば2827-1
テイルズ(29)17(-12)
天正やおよろず2230+8
dear3024-6
瀬戸の花嫁4643-3
機工魔術士4440-4
天眷御伽草子3330-3
BEHIND MASTER2028+8
がんばらなくっチャ2824-4
ショショリカ4020-20
KAMUI3234+2
BLESS THE BLOOD2938+9
セツリ4740-7
彼女のまにまに--61--

 テイルズオブエターニアの( )は先々月の数字です。先月は休載でした。

back to top  back to wing top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ