this month wing
全国実力テスト
 クロスワードパズルよりもさらに難問がそろっております。というかそこまで答えられる人が果たしているのかというのが非常に疑問です。満点出すにはコミックス全部持ってないと無理なんじゃなかろうか……。ヒントを出し切れないのですが、出せるところまで頑張りたいと思います。

問1
(1)「白鳥君が見た」と書いてあるので、多分千百合ちゃんではないと思います。登場順は早紀→魚子→千百合→棗でしたが、白鳥君が見た順で言えば、早紀→魚子→棗→千百合のはずです。そこまで難しく考える必要はないのか? 判断はお任せします。

(2)これは消去法でなんとなく分かるかと

(3)暗い曲です

問2
(1)FかG……

(2)チャーム=ルビーと言う名前で何故この番号なのかと思ったんですが、きっとアルファベット順ですね。と思ったら4番目がジェミニらしいのでもうなんのことやら……。

(3)過去のWING調べたのですが分かりませんでした。単行本持ってませんし……。とりあえず消去法の2択で行くしかない感じです。さすがに17以上はないと思いますので。

(4)何の省略なんでしょうかね、ニコチン?

問3
(1)マーメイドって女性の人魚のことしか指さないのでしょうか

(2)ヒントを出しようがない名前なのですが……。ラ○テ○ー○。

(3)これも確か泣き声だった気が。

(4)そもそもこのキャラが誰をさしているのか分かりません。めげている人の弟さんは鉄郎で、哲郎じゃないんですが……。鉄郎さんなら、飼っているのは宝石みたいな名前なんですが。

(5)隆子ちゃんなんて名前の女性にいまだかつて出会ったことはないのですが。

(6)泣き声そのままです。

問4
 ユウリがどの作品か分かっていればあとは今月号でも探せます。とりあえず2人組で4作品です。

問5
(ア)本人の数を忘れやすいのでちょっと優しい問題の書き方ですね。ナギシロは三男です。

(イ)空き部屋は4と7

(ウ)メンバーを指折り数えてみましょう。

問6
(1)女医にもときめくんだろうか、ぽちは。

(2)「誰か」って聞かれているのがポイント。

(3)まつごろう王国関係と、とある下着

(4)知りません、とりあえず右か左の2択です。

(5)これも知りません。メインキャラに限れば4択なのですが、ノームとか言われたらもう手の打ちようがないというか……。

問7
 これらのイラストはすべて表紙ではなく表紙をめくった次のカラーページのイラストです。ヒントとしては、解答に同じ巻数はありません、ということくらいでしょうか。まほらばは1〜6巻、ショショリカは1〜2巻、瀬戸の花嫁は1〜3巻、dearは1〜3巻までが今月の時点で発売されています。



 一問あたり2点くらいでしょうか。勘が当たれば45点はクリアできると思うのですが、下手すると40点くらいになってしまうかもしれません……。来月のテストでもう50点、合計で100点取らないとAクラスはないのでしょうか?


back to this month wing 2004.03  back to wing top  back to top






SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ