this month wing
全国実力テスト
 クロスワードパズルよりもさらに難問がそろっております。というかそこまで答えられる人が果たしているのかというのが非常に疑問です。満点出すにはコミックス全部持ってないと無理なんじゃなかろうか……。ヒントを出し切れないのですが、出せるところまで頑張りたいと思います。

問1
(1)まほらばさーちで調べることをお薦めします

(2)かつお

(3)いや、今月号で分かるはずです

(4)○○ま○はら

問2
(1)まほらばに碁が出てきた試し、あっただろうか……

(2)ダムダムダム

(3)技の途中でよそ見をするのは危険です

(4)というかシアニーは部活入っているのか?

問3
(1)今月号に書いてあります

(2)東京都、沖縄県、東京都、北海道……だったかな、違うかも

(3)7桁の数字です。それぞれの桁を全部足すと25。0以外の数字を全部かけると1960。同じ数字は2組で2こずつ。『=<<<><』。これで多分答えは3通りに絞られます。後は勘で書きましょう。

(4)年と組の数を足したら奇数になるらしいですよ

(5)今は7人なんですけどねー。いや、ほんとにこのまま7人なんでしょうか。なんかこうねぇ、影も形もないからどうなのかなぁ……。

(6)インフェリア語とかセレスティア語ではないので注意

問4
(1)最近流行ですかね、この数の作品作るの

(2)『20世紀末、彗星のごとく現れたメガネ』ってガンガンパワードに掲載されてたマンガでやってました。

(3)その月は30日までです。

問5
(1)中学生か高校生か、それが問題だ……。

(2)奇数年のローンって組まないでしょうね、このくらいの年数になると。

(3)偶数であると言っておきます

問6
(1)本当は「うまい」って言うはずだったらしいですね

(2)4桁の数字です。それぞれの桁を全部足すと19。0以外の数をすべてかけると414。「><>」。あとは勘でどうぞ。

(3)先生役をやるような年じゃないと思うんですけどね……。

(4)こう、雰囲気で察していただきたい。少なくとも古典とかなさそうでしょ?

(5)まあ2択なのでヒントもなにもないというか……。

問7
(1)今月号に書かれています、親切にフルネームで。

(2)まほらばさーちで調べることをお薦めします。なんかこう、あそこのキャラ紹介見ると別に僕のサイトで紹介しなくてもいいやって感じになってきます。僕のサイトはきっと、中級者以上推奨なのです。初心者にはお薦めできない。

(3)「12画」「寸木」「いろき」「葉がおおいかぶさるように、こんもりとするさま」。ガンガンヴァーサスのNEOじゃない方でカードになったことがあるのでそういう系のサイトを巡れば分かるかもしれません。

(4)5.4zS@。まあ、天正やおよろず系のファンサイトを探れば見つかるんじゃないでしょうかね?



 今回はもしかしたら満点いけるかもしれません。まあ2択を2つほど潜り抜けないといけないわけですが……。というかなぜ前回Bクラスまでしかなかった賞品なのに今回はAまであるのか??

 前回のヒントに間違いがありましたので、今回も間違っているものがあるかもしれません。というか完全にぎゅうちゃん以外の選択肢を考えもしませんでしたけど……。そういうわけであんまり信じ込まないでください……。
 読み切りからの出題があったら相当意地悪だなぁと思う今日この頃。
back to this month wing 2004.04  back to wing top  back to top






SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ