this month wing
ウィングtoto:傾向と対策
1:表紙のメインイラストのキャラクターは何人?
A.1人 B.2人 C.3人 D.4人以上

2:表紙のロゴの色は、何系の色?
A.暖色 B.寒色 C.白・黒・灰色 D.金・銀・その他

 とりあえずびっくりしてしまったのは、来月の表紙は天正やおよろずなのですが、今月の天正にこんな一文が……。『次号、リタ&マリエッタが表紙で登場!』って、ええーー。とりあえず表紙が一人というのは消え去りました。というかこれで迅伐一人とかだったらWINGに苦情を……。素直に2人ととらえていいのか、これに3人娘が加わって賑やかに5人表紙とかになるのかまでは分かりませんが……。とりあえずマリエッタ、リタ、ライルの3人って絵はありえないと思うので実質2択。というかまずBで決まりでしょう。dearは特別ですが、新キャラ表紙ってのもなかなか珍しいような。
 ロゴはさっぱりです。3月号が銀っぽいのでDは連続ではないでしょう。無難にAでよい気がします。

3:MONTHLY BIGプレゼント応募のきまりのキャライラストの性別は?
A.男性 B.女性 C.男女混合 D.その他

 ゴロが変わってからのデータを調べてみました。

02.08  男  因幡守衛(英雄のススメ)
02.09  女  瀬戸燦(瀬戸の花嫁)
02.10  女  ユウカナリア(機工魔術士)
02.11  男  佐助(BEHIND MASTER)
02.12 女&他 チャーム&オッソ(?)(がんばらなくっチャ!)
03.01  男  クロロフィル=リライト(ショショリカ)
03.02  女  瀬戸燦(瀬戸の花嫁)
03.03  女  散葉(dear)
03.04  男  立花一成(トリッキーズ)
03.05  女  ファラ(テイルズオブエターニア)
03.06 男&女 奈々穂&ナギシロ(天眷御伽草子)
03.07 男&女 クロロフィル&アントシアニー(ショショリカ)
03.08  男  ヤン(中村工房)
03.09  他  ノーム(テイルズオブエターニア)
03.10  男  オロチ(天眷御伽草子)
03.11  女  M子(ワンダフルワールド)
03.12 男&女 敦真&菫(KAMUI)
04.01  男  コウト(BLESS THE BLOOD)
04.02  女  リープ(がんばらなくっチャ!)
04.03  男  永澄パパ&ルナパパ(瀬戸の花嫁)


 これは、新連載があればそれがイラストとして使われる傾向があるものの、基本的にはランダムっぽいです。というか、カラーとか表紙とか、単行本発売とかそういったことに関係ない時期になることが多いように感じます。
 前回作品を当てることには成功したので(性別外したので意味はないですが……)、今回の作品予想はBEHIND MASTER。屍郎丸がありえそうなのが怖いです。本命は夜美なんですが。


4:ういんぐCOMP.のプレミアム試写会のイラストは誰が描く?
A.七海・仲尾・河内・稀捺
B.坂本・小島・木村・冬季
C.藤原・上杉・小池・たかなし・CHIHIRO
D.読みきり作家・読者

 このコーナーは3年1月号から始まっています。
03.01 中村光
03.02 河内和泉
03.03 小島あきら
03.04 仲尾ひとみ
03.05 上杉匠
03.06 稀捺かのと
03.07 仲尾ひとみ
03.08 坂本あきら
03.09 上杉匠
03.10 藤原ここあ
03.11 木村太彦
03.12 読者
04.01 七海慎吾
04.02 CHIHIRO
04.03 仲尾ひとみ

 1回も書いていないのが、Bだと冬季先生、Cだと小池・たかなし先生です。目立った読みきりは4月号にないですし、読者もまずないでしょう。
 連続は多分ないと思うので仲尾先生はないでしょう。それにしてもすでに最多の3回目とは凄いなぁ……。Aでありそうなのは稀捺先生。単行本は発売直後より発売直前の方が載りやすい傾向にありますので河内先生はなさげ。
 Bに関して言えば、小島先生は来月号休載なので、多分ないと思われます。ただ、まほらば休載の穴を少しでも埋めるべくイラストを持ってくる可能性はありそうですが。坂本先生が書きそうなのですが、応募のきまりと試写会の作者は同一にならないというデータからすると予想しにくいんですよ、個人的に。冬季先生も書いてないんですが、新キャラでもないと無理なような。
 Cは上杉先生はあるかもしれません。まだ書いていない小池・たかなし両先生に期待したいところではありますが。
 前回はブレスが新連載だったんで読みやすかったんですが、今回はうまく絞り込めません。選択肢の多いCか、坂本・小島のBかと思います。もしかしたら冬季先生が書いてくれるかもという期待を込めて。
 というかひとつくらい穴を押さえておかないと全問正解してもいい商品がもらえないのですが……。



 tender blueの今回の予想としては「B,A,B,B」の1点買いです。
 まあそれなりに参考にしてみてください。

 前回の予想は「A、A、A、C」で、正解は「A、B、B、C」で、Cランクでしたが、抽選もれっぽいのでDランクに期待してます。Dランクも狙ってもらえないのでそれはそれで嬉しい、かも……。

back to this month wing 2004.03  back to wing top  back to top






SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ