this month wing
ウィングtoto:傾向と対策
1:表紙のメインイラストのキャラクターは何人?
A.1人 B.2人 C.3人 D.4人以上

2:表紙のロゴの色は、何系の色?
A.暖色 B.寒色 C.白・黒・灰色 D.金・銀・その他

 前回はリタとマリエッタに見事にだまされました。
 来月の表紙はショショリカです。ショショリカが表紙になったのはまだ1回だけです。

03.12
キャラクター:シアニー、エイコ  ロゴ:赤(暖色)

 これでは推測の手がかりがないので、過去のデータを参照してみることにします。データはdearが連載開始された02年08月号からです。ちなみに僕は色盲気味なので色がよくわかりません、なのでロゴのカラーについては本誌のデータを参照してください。

02.08 散葉
02.09 蒼葉梢
02.10 ナギシロ、奈々穂
02.11 佐助
02.12 瀬戸燦
03.01 薙刃
03.02 黒崎朝美、黒崎沙夜子
03.03 散葉、キサラ
03.04 美里藍
03.05 ヒハヤビ、奈々穂
03.06 瀬戸燦
03.07 ユウカナリア
03.08 キャロル、紅、プリノ
03.09 鳴滝荘住人7名
03.10 迅伐、鎮紅、薙刃
03.11 瀬戸燦、江戸前留奈
03.12 エイコ、アントシアニー
04.01 奈々穂
04.02 白鳥隆士
04.03 散葉、キサラ、プリノ、キャロル、紅、昴、小桃
04.04 リタ、薙刃、マリエッタ
04.05 蒼葉梢、白鳥隆士
04.06 瀬戸豪三郎、瀬戸燦、満潮永澄

 ショショリカはメンバーが多いので、Dまで考える必要があります。また、単行本の表紙に出番の少ないキャラは、本誌の表紙にも描かれることが少ないです。例えば永澄は今月号が表紙初登場ですが、瀬戸の花嫁単行本で永澄が出てくるのは1巻だけです。
 その点で言えば、フィルは来月表紙に書かれる可能性があります。となると、ありそうなのはフィル単独、シアニーと一緒、ショショリカSクラス全員、あたりでしょうか。フィルがいない場合を考えても、ショショリカ女性陣3人だと、前回の表紙とそれほど変わりないので避けてくると思います。話の流れからすると、フィルとシアニーってのが一番ありそうではありますが。
 男性主人公単独での表紙は、佐助と白鳥隆士だけなのですが、フィルはその歴史に加わることができるのかどうか。

 その可能性を信じ、フィル一人と予想します。ロゴは、フィルの頭の色を考えると、意外と白とかくるかもしれません。
 ロゴの方なんですが、一応裏メニューもありまして、あくまで裏なんですよ。WINGのHPに表示されている03.07号以降の表紙画像をこちらで保存していますので、直接ロゴの色を確かめたいという方はこのHPの感想を添えてメールください。掲示板の常連さんとかは別に感想なくてもいいですけど。
3:BLESS THE BLOODで「コウト」という言葉が初めて出てくるのは何ページ目?
A.1〜10 B.11〜20 C.20以降 D.出てこない

 チタがいることを考えるとAが大本命でしょう。
 というかもう、それ以外だったら本当に予想外ってやつです。これは大丈夫だと思うのですが、そんな簡単な問題をトトにするのかなぁとか深読みしてしまうわけですよ。たとえばチタが突然コウトのことをコウちゃんとかお兄ちゃんとか呼び出すとか……。ああ、あとチタが迷子になるというのもありそうではあります。まあ本気でAランク独り占めを狙うのであれば、ここはBとかDを選ばざるをえない所ですが。次号休載とかだったらもう笑うしかありませんよ。その場合、答えはDになるのか? しかし主人公の名前が一回も出てこないってありえるのか?
 僕は無難にAを選ぶんですが。


4:瀬戸の花嫁で「人魚古代歌詞」という言葉が出てくるのは?
A.1〜10 B.11〜20 C.20以降 D.出てこない

 続きものの後編とかじゃない限り、最初の方で使われることはないと思われます。あるいは、使ったけど歯が立たない、その後どうしようということになる展開も考えられますが。けれど本誌に書いてあるように、後半に使われるか、あるいは出てこないかのどちらかでしょう。来月の話はルナちゃんか、新キャラが出てきそうな気がするので、「人魚古代歌詞」は出てくる可能性のほうが高いとは思いつつも、あえて本命を外して対抗馬、Dと予想します。



 tender blueの今回の予想としては「A,C,A,D」の1点買いです。ただし今回テレカのためにWINGを2冊かったのでもう1点、「B,B,A,C」を買います。とりあえずAランクを取ったときに少数であるように予想しなければあまり意味はないのですよ、ノートはいくつか手に入れましたし。多少本命は押さえつつも、少し外してみるくらいで。2つ目は、本命を狙ってますが。
 まあそれなりに参考にしてみてください。

 前回の予想は「B,A,B,B」で、正解は「C、B、B、A」で、外れでした。難しいものです。

back to this month wing 2004.06  back to wing top  back to top






SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ