this month wing
2005.01
今月の表紙「Angel Dust」……和泉マリア、リンネ

 まほらばアニメの個人的期待値が5%から12%に上がった。

 多分消費税も10年以内にはこんな数字になってしまうんじゃないかとは思いますが。アニメ情報では場面カットとアフレコ現場が載っています。場面カット、まあ見慣れてこればこれでもアリかなぁなどと思ってしまう今日この頃です。見慣れればね、ええ。まあ実際に動いてみないと分からないわけなんですが。僕が動きを見ることになるのは諦めて(もしくは喜んで)DVDを買うときくらいなので。あと、いつになったらWINGが『『『変身』』』設定に触れるのか、とても暗い楽しみを抱いています。みなさんもアニメが始まったらぜひ掲示板に感想を書き込んでください。そうでもないと判断しようがないので。

 ドラマCDの方は機工魔術士前編と瀬戸の花嫁第1巻の情報で、こちらも声優さんのインタビューです。あう、なんで機工魔術士は前後編になってしまったんだろう……。ネラガ役専門の人をつけるとは恐れ入りました。誰か他の人がついでにやったらいいんじゃないですか。
 KAMUIの方もストーリーと声優さんが決まっているみたいです。朱衣と空穂はやっぱり声優さん同じなんですね。一緒に喋る場面があったらどうするんでしょうか。

 あとまほらばフィギュアが525円にて発売するらしいです。ついに部長と早紀ちゃんもフィギュア化ですか。部長の顔がちょっと怖いです。



 ゼシカはセクシービームを放てるらしいです。あんまり本誌にツッコミ所がなかったのでドラクエ8にツッコミを入れてみる……。まあ興味はないんですが。


今月のWING作品
・Angel Dust  Treasure.1 Open the door
 平和主義者がトレジャーハントなんてするのはどうかと思いますが。もうちょっとリンネは小生意気なやつになるのかなぁと思っていたんですが、これはこれでいいのかなと。まだ始まったばかりという感じなので、しばらくは様子見ですかねぇ。初回なのでもうちょっとページが多いのかなぁとも思っていたんですが。まほらばのアニメよりは期待しています。

・dear  27話 魔者と人間(後編)
 桃が美味しく食べられるものだったからいいんですけど、セロリちゃんとかだったらその飴どうする気だったんでしょう、それでもセロリ味の飴をなめますか……。まあそれはさておき、小桃とプリノの天使の図をみれただけでもう満足というかなんというか。自ら血でも指でもないと言ってしまうプリノに感動しました。Aの魔王の図はらんま1/2に出てきた博打王キングを思い出すなぁ……。プリノに魔力があるんだろうかとか気になるんですが。まあ要するに、魔者側の大陸で生まれたら魔者で、人間側の大陸で生まれたら人間ってことかしら?

・BLESS THE BLOOD  第十三話 独唱歌
 なんというか、漠然としたものを書くのには向いてないような気がするんですよね。ブレスが暴れまわってる様子がいまいち伝わってこないんですよね、だから入り込めないというか。最後の、チタがクライストの所有者になってしまうかもしれないっていう展開はいいなぁと思えたんですが。クライストとブレスを共鳴させて一緒に壊すという最終回を予想してみたりする。

・まほらば  44. 新年
 人気投票で上位を争いそうなタチバナと部長が今更ながらポイントを稼いでおります。そして夕ちゃんはやっぱりバンパイアの血族に違いない。灰になって滅びてしまわないことを願います。しかし昼間外に出れないのにどうやって丑三さんと出会ったんだろう……。今月は心のツッコミがなかなかステキです。しかし部長がやられるほどの神気を発するとは、よほど高名な神様が奉られているに違いない。たこやき屋さんにハバネロ味があるのは気のせいですよね……。部長は神社を出た後、一万円がなくなっていることに気づくんですね、可哀想に……。

・D線上のアリス  3番線 ハニィと王子様
 アリスの変装とか尾行とかがなかなかステキでした。正直ラパンはあんまり好きじゃないのですが。というかいい話に見えますが、風邪をひいた原因がずっと下着でいたからってのはいかがなんでしょうか、とか冷静になってみたりします。今回は屍人が出なかったなぁ。なんか裏があるのかなぁとか思ってたんですが。そして次号動きが。まあ今のところブレスよりは成功していると思います。

・そらのひとひら  だい1わ 何がおかしいの?
 というわけでシリーズ連載スタートです。お願いだから彼女のまにまにの再来だけはやめてくださいと心から願っていたのですが、どうなんでしょう。今のところ判断不能です。大丈夫かとは思うんですが、変な風にこじれる要因も持っているのでなんともはや。というかね、空中を走る前にフェンスあるでしょ、フェンス。フェンスにも気付かれないほど存在感が希薄なのですね、了解しました。普通でいいです、普通が一番です。変な方向に走らないでくださいね。

・セツリ  第5話 犯罪者
 しかしなぜセツリにはいつもあらすじが付くんだろう。編集部に期待されているということなのか。ライナスの謎は今月号では解明されませんでした。まあ解明している余裕もない展開でしたが。なかなか入り組んでいそうで興味深かったです。しかし秋山さん=チーフってことでいいんですかね、しかも同一存在がいるってことは操力使えるってことですか、いや、セツリにいる時点で操力者なんでしょうけども。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.28 はつこい
 学園祭と言えばまなが出てくると思ったのに、まあ準備している段階なのでまだ出てこないかもしれませんが。まなのためだけに読んでいる気がしないでもない。岡田の直感が鋭すぎて涙が出ます。というかそんな環境にいる晴彦に涙した方がいいのか? そう言えば目の色はずっとエンチャンターだったですな。おっと、ここに来て二重人格ってやつですか。そんなもの晴彦には治せないだろうとか思ってしまうわけなんですが……。もし治せたらついでに梢ちゃんも治してあげてください。

・瀬戸の花嫁  WAVE.30 男たちの挽歌
 なぜ娘の気持ちを知りたいのにギャルで検索してしまったんだろう。でも娘で検索したら一番ヒットしそうなのは「モーニング娘。」な気がしますが。検索の順序ってどういう基準でならんでるんだろう。巻のコピー貼り付け感はきっと大きいものを書いてから縮小コピーして貼り付けたんじゃなかろうかとか思っているんですがどうなんでしょう。決して使い回しじゃないと信じてあげたい。超番外編がステキすぎるので今月の一位は残りの作品を読む前に確定しました。そういえば、瀬戸の花嫁のサブタイトルって全部映画な気がするんですけど、今度調べてみようかしら。

・ショショリカ  Set.25 食欲満たすヒトA
 そんなカラーじゃないと分からないネタを持ってこられても、一刻も早くフィリンのカラーが望まれます。いったいどんな観葉頭なんでしょうか。しかし観葉頭ってのも凄い名前だ……。トーンがないからあんまり緑感が伝わってこないんですね。とりあえずまたいろいろややこしいことになりそうですが、今回の話、どのへんが食欲満たされてるんだろう。まあ続くからそのうち満たされるんですね。

・天正やおよろず  其ノ三十六 祭りの出会い
 リタとジルよりもライルと薙刃の方が気になっていたりするんですが、こっちのペアはアリなんですか、ナシなんですか。ジルは誰とも付き合わないような感じがするんですが、しかも敵に回りそうな雰囲気さえありますし。いや、何となくですけど。結局元隊長なのに親衛隊といっしょに行動していたりするんですね。いや、いいんですけど。もはや丸すぎてひよこには見えません。新種の団子生物ですか、そうなんですね。もしかしてガルシアの目的は、全ての喰を解放してそれを全部倒させることなんでしょうか……。ようやく動きが見え始めて面白くなってきました。

・がんばらなくっチャ!  ROUND26 熊八の試験(後編)
 しかし固め技をはずされて驚かれるヒロインって凄いなぁ……。とりあえず力とか技とかがあればビヒモス科にいけるらしいです。いや、それって悪魔として正しい姿なんでしょうか。力づくで契約とって魂をいただくんですね。それとも契約をすっ飛ばして魂をかっさらいますか? まあ全ての悪魔が魔法みたいなのを使っている訳じゃないからいいんですけど。悪魔の定義って何なんだろう……。がんチャでそこまで考えるには至らないとは思いますがね。

・天眷御伽草子  第28話 帰郷
 とりあえず説明だけという感じがしないでもないので、どちらかというと次回の兄弟対決が見ものという感じでしょうか。意外と女神様は陽気でございました。もっと寝起きで気だるげだと思っていたんですが。いや、目覚めたから願いを叶えに行こうとしたとかいうことを今思い出しました。やっぱり最初から読まないとダメみたいです。もうすぐ終わっちゃうんだろうなぁ……。

・Tales of Eternia  STAGE・41 アイフリードのアジト
 ボクの5年間というか、そんな簡単な謎かけで本当に世界を股にかけた大海賊が務まったのかという方に問いを投げかけたい。まあ最近のRPGはそんなもんですから気にしてはいけないのかもしれませんが。しかし海底ですか、そんなところに隠すなんてさすが海賊ですねと思っておきます。船でいけないような場所に隠して本当に船でインフェリアに行っていたんですか。現地調達だったら笑うに笑えないですが。

・BEHIND MASTER  第二十六幕 逢魔金山〜其の六〜
 なんだかいやにあっさり風味に感じたのは僕だけですか。そして坂本先生はヤングガンガンに持っていかれるらしいので(まあ読みきりって書いてありましたけど)これから2ヶ月ほど休載するらしいです。ここにも果心がやってきましたが、結局3ヶ月後にならないと目的がわかりそうにないのが悲しいです。3ヵ月後、いきなり後日談からはじまるのか……半端だなぁ。

・KAMUI  むかしばなし編
 えー、そんな気がしていました。ドラマCD前になるとペースが落ちるという。やっぱり木村先生と河内先生は偉大だ。ドラマCD2つ出してもペースが落ちないんだもの。4コマに関してはいつもの感じだなぁと。キャラは出てていいんですけどね。

・ワンダフルワールド
 というかトイレの中に鏡って置いてあるもんなんですか? しかもあんな全身が映るような。不二子ちゃんは昔のアイドルと一緒でトイレに行きません。行くのは逃げるときだけです。そして和尚がぱにぽにのじじいに見えて仕方ありませんが、和尚ネタは好きじゃありません。そういえば、なんで寺にやまいだれで痔なんだろう……。



今月のマイランキング

NO.1 「瀬戸の花嫁」
NO.2 「天正やおよろず」
NO.3 「まほらば」
NO.4 「dear」
NO.5 「機工魔術士」


次号予告
 ゲームの漫画化は東京魔人学園以来の「マビノスタイル」が次号から連載開始です。でも2巻まで続けばいい方じゃないでしょうか。ゲームの漫画化ってあまり続かないイメージが強いので、特にギャルゲーだと。まあそんな中、テイルズはよく続いています。
 がしかし、作者のひいろ沙々(漢字が出ないのですが、草かんむりに沙です)さんは、なんだか箱田真紀さんに画風が似ている感じですね。なので期待していたりするんですよ。もうストーリーとか二の次で。というかすでに単行本を買う気ですし。というかR2はいつになったら3巻出ますか、もう出てますか? しかし金の翼賞の出身らしいのですが、第31回まで探してみたのですがそれらしい人がいませんでした。まあ来月になれば分かることでしょうが。

 まほらばは人気投票の結果とまほらばカレンダーなど、いろいろやるみたいです。
12月の新刊 (12月27日発売)
まほらば 8巻
KAMUI 8巻
瀬戸の花嫁 6巻
バックナンバー
2004.12← →2005.02
2005.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
ワンダフルワールド660
まほらば3828-10
テイルズ2425+1
天正やおよろず1630+14
dear2328+5
瀬戸の花嫁4246+4
機工魔術士4348+5
天眷御伽草子3832-6
BEHIND MASTER28280
がんばらなくっチャ2638+12
ショショリカ32320
KAMUI124-8
BLESS THE BLOOD2824-4
セツリ2437+13
D線上のアリス3832-6
Angel Dust--47--
そらのひとひら--28--



back to top  back to wing top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ