this month wing
2003.10   今月の表紙「天正やおよろず」……迅伐・鎮紅・薙刃

 今回の付録は「dear」「瀬戸の花嫁」のポストカードです。なかなか綺麗な逸品だと思います。また、まほらばに続き天正やおよろずもドラマCD化が決定らしいです。次はdearなんだろうなぁ。また、まほらばのグッズでTシャツやらが販売されるようです。

 アンケート項目から新連載についての項目がなくなり、読者企画の質問になっていました。……たけぴろみたいなのじゃなければいいです。ほんと、あれはなんとかしてほしい。

 今月はあんまり書くことがない……。
今月のWING作品
・BEHIND MASTER  第十二幕 深遠の囁き-花影-
 何才か知りませんが、小夜が強い子だなぁと思いました。自分の死を受け入れるって大変だと思うんですけど。佐助の力で花が咲いていたのですが、それがあっけなく崩れてしまったのが印象的でした。たとえ花が咲こうとも、長くは生きられない、そしてもろい。回想は多分次号で終わるでしょうが、どのように終わるのか気になるところです。

・まほらば  32.大事(後編)
 予想していたよりも波乱はなかったかなぁと。というか沙夜子さんの想いはなかなかハードです。それだけ真剣なのでしょうけれど。このまま心を折ることなく、沙夜子さんには幸せになってほしいですね。丑三さんが朝美ちゃんを孫だと思ってくれるのが一番いいんでしょうけれど。

・天正やおよろず  其ノ二十二 ライルの追憶(2)
 ガルシア、真面目な人だと思っていたんですが、まあやおよろずのキャラがそうそう一筋縄でいくわけもありませんが。やっぱりボケがいないとツッコミは生きないということでしょう。でもたぶんやっぱり真面目な人で、自分の信じたことは絶対に通すんだろうなぁと思います。次回失踪の理由が出てくると思いますが。そういえば前回あたりに出てきた新キャラ、相当数の読者が忘れてるんだろうなぁとふと思いました。

・機工魔術士-enchanter-  enchant.13 青い青い時間の下でA
 絵が崩れてきたねという友達の言葉がふとよぎりました。そう思ったり思わなかったり。というかものの見事に理数系しか高得点が取れない晴彦が天晴れです、僕もそうだったなぁ……。妄想内の晴彦の手が大きすぎるだろうと思ったのは僕だけでしょうか? まなの暴走振りがみていて面白いです。修学旅行が終わってから、どう絡んでくるんでしょうかね。

・ショショリカ  Set.10 幸せ謳うヒト
 なかなか陽気な校歌ですな。というかカゼがノリノリで踊っているのがステキです、そんなキャラでしたか? リノールを全員で止めるっていう展開が面白かったです。けど、サーモンドがリボンを投げている場面が、ちょっと何をしているのか分かりにくかったです。サーモンドがコマに出てくるまで、その前の部分で何が起こっているのか分かりにくかったので。

・がんばらなくっチャ!  ROUND11 つかさ危機一髪!(後編)
 岡田とマナに狙われるつかさも大変だなぁ。両親のへこみ具合がよろしいです。というか保険医はいないのか、保健室。きっといそやんはゆんが悪魔だっていうことも知っているんだろうなぁと思いました。ゆん、悪魔姿でも隠そうとしてなかったし。いっそのこと、マナさんは性転換してもらった方がいいんじゃなかろうかと思う今日この頃です。

・天眷御伽草子  13話 ヤマトとミヤズ
 ヤマトがここまで病んだキャラだとは思っていませんでした。今後どうなっていくのか気になるところです。見張りをアレと呼称するミヤズもなかなか危険人物な気がしますが。突然出てきたオロチがよくわかりませんでした。というか2巻はいつ出るんでしょうか、同時に連載が始まった機工魔術士はもう3巻ですが。

・瀬戸の花嫁  WAVE.15 鋼鉄の男
 ダダンダンダダン。お母さんにかなわないルナが新鮮でしたね。前回燦に嫌われたくないようなことを言っていましたし、やっぱりどこかで孤独なんでしょうね。久々に燦のお父さんが活躍しました。トイレに突っ込まれるところがまさにターミネータでした。

・東京魔人学園外法帖  第二十二幕 仮面の下の忠誠
 嵐王の素顔があそこまでのっぺりしているとは思いませんでした。しかしキャラが多くて一人一人の出番が減っていくなぁ。うまいことまとめてほしいものです。柳生は不死身の体らしい、そんなんでどうやって倒すんでしょうか。気になるところです。

・ストレイドール
 藤原ここあ先生の読みきりでした。ちょっと麗王がワンパターンという気がしないでもない。どうせならもうちょっといろんな人形出してほしかったなぁと思います。前回の読みきりをストーリー風にしただけという感じもしました。

・Tales of Eternia  STAGE・27 チャットの屋敷
 晶霊はお互い知り合いなんですね。この世界がどうやってできたかにも関わってくる部分なのかもしれませんが。今回のトラップは、ドラえもんに出てきた、どこでも迷路にしてしまう道具(名前忘れた)を思い出しました。海賊ということで、今後は移動手段として船が確保されるということなのでしょうか。

・かさぶたさん
 僕もマイナー好きなので気持ちはよーくわかります。とりあえずかさぶたさんは電車が空いているときは席についたほうがいいと思いますが、最後の方で。電車で立って本を読むのはなかなか大変ですよ。

・中村工房  
 後の方になるほど面白かったんじゃないでしょうか。ただ、2番目の落ちはかなりやばいと思うんですが……。セールスマンの人のキャラをもうちょっと出してほしかった。

・ワンダフルワールド
 とりあえず、M子頑張れとエールを送ってあげたい。今回はネタが適度にばらばらでバランスはよかったと思います。もうちょっとページが増えてもいいんじゃないかなぁと思います。ベーコンがいまいち好きになれませんが。



今月のマイランキング

NO.1 「ショショリカ」
NO.2 「瀬戸の花嫁」
NO.3 「BEHIND MASTER」
NO.4 「天正やおよろず」
NO.5 「天眷御伽草子」

次号予告
 いよいよKAMUIの予告編が掲載。12月号から連載が始まるでしょう。
 まほらばは来月号と5巻の連動で読者全員応募サービス。にせものはいいから本物を出してくださいと思うのは僕だけでしょうか……。
 あと、ひさびさのWING MASTER WORKSでは、まほらば、dear、瀬戸の花嫁、テイルズのくるくる回転クロックがプレゼントです。
9月の新刊
まほらば 5巻
dear 2巻
がんばらなくっチャ! 2巻
機工魔術士 3巻
BEHIND MASTER 2巻
東京魔人学園外法帖 4巻
バックナンバー
2003.09← →2003.11
2003.01-12
今月号の連載作品ページ数
先月今月増減
まほらば2830+2
天正やおよろず1836+18
東京魔人学園4044+4
テイルズ3028-2
中村工房20200
ワンダフルワールド660
dear38(31)(-7)
瀬戸の花嫁4332-11
機工魔術士3844+6
天眷御伽草子2436+12
BEHIND MASTER3433-1
がんばらなくっチャ2830+2
ショショリカ3238+6
dearの( )はストレイドールのページ数です。
back to wing top back to top
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ